【白猫】忍者ダージの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/17 更新

この記事では、白猫プロジェクトの忍者ダージの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。ステルス状態からの火力が高く、ステルス時の立ち回りが重要なキャラクターです。オートスキルで移動速度+100%、攻撃速度+50%となっているので操作性に関しては非常に快適で周回にはもってこいですが操作には慣れが必要なようです。

目次

忍者ダージの評価点数
8.5/10
モチーフ武器
真・クランディスティン
タイプ
テクニカル
職業
武道家

忍者ダージのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
コンボチャージ必要攻撃回数-5回
ステルス状態中アクションスキル強化+300%
攻撃速度+100%、移動速度+50%

リーダースキル

リーダースキル
テクニカルタイプの与えるダメージがアップ(効果値20)

忍者ダージのアクションスキル

アクションスキル1

影螂
・敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>ステルス(60秒/3回攻撃可)
攻撃倍率:約15.0倍 +炎7500

アクションスキル2

一殺無生
・敵にダメージを与え、暗闇状態にさせることがある。
攻撃倍率:約110.0倍

忍者ダージのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2512 122 600 137 161

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2584 142 636 161 181

忍者ダージにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

灼閃竜爪拳
灼閃竜爪拳は、HP回復、火力面を強化してくれます。白猫プロジェクトの忍者ダージとの相性がよいです。

ソウトゥース
ソウトゥースは、火力面を強化し、コンボチャージ速度を早める効果があります。忍者ダージとの相性も良く、掛け合わせることでかなり優位に攻略できます。

天神鵲翼<弾指>
天神鵲翼<弾指>は、バリアで耐久面強化、HP維持で火力を上昇させます。また、移動/攻撃速度を更に上昇してくれます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
アンフィスバエナの石板は、全ステータスの向上、SP値を底上げしてくれます。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石板は、攻撃力をアップ、パーティ全体の攻撃を底上げしてくれます。また、忍者ダージのHPを大きく底上げしてくれます。

ベルルムの石板
ベルルムの石板は、攻撃力を大きく底上げし、自動復活で保険をかけられます。

忍者ダージの火力評価

忍者ダージは、スキル1でステルス状態になってからの火力が高く、ステルス時は攻撃が3回まで可能な上スキル2は一撃なので3連撃で高いダメージを与えていくことが可能です。

忍者ダージの耐久評価

忍者ダージは、自己回復を持たず耐久要素がないため打たれ弱いのが難点です。ステルスを活かした被弾しない立ち回りが重要です。忍者ダージを使用する際は、回復能力を持つキャラクターをパーティに入れておくと良いです。

忍者ダージの総合評価

忍者ダージは、耐久面こそ不安を残すものの、ステルス時の火力が非常に高いのが特徴です。操作には慣れも必要になりますがステルスを使いこなせば被弾を防ぎながら高ダメージを叩き出すことが可能です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする