【白猫】忍者リンプイの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/20 更新

この記事では、白猫プロジェクトの忍者リンプイの評価とおすすめ武器とスキルをご紹介して参ります。HP・SP回復のフィールドでのサポートが優秀なキャラクターです。スキル2の使い勝手がよく機動力と雑魚敵の掃討に活躍してくれます。ただ高い火力で押すタイプではないのは覚えておきましょう。

目次

忍者リンプイの評価点数
9/10
モチーフ武器
りんりんの巻物
タイプ
サポート
属性
魔道士

忍者リンプイのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
SP50%以上でアクションスキル強化+100%
残りSP量が多いほど攻撃・移動速度アップ(最大50%)
HP10%以上で即死回避、さらにステルス(30秒/3回攻撃可)発生

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全員の回復力がアップ(効果値100)

忍者リンプイのアクションスキル

アクションスキル1

鱗法・五月雨蝶々の術
・敵に炎属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方のHP・SPを回復するフィールドを展開する。

アクションスキル2

鱗法・夢幻蝶々の術
・敵に炎属性ダメージを与え、20秒間周囲の味方に補助効果を付与するフィールドを設置する。
・防御力UP(5秒/400%)

忍者リンプイのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
2054 204 902 105 80

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
2126 224 938 129 100

忍者リンプイにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

セレモニアルブーケ
SP回復がリンプイのオートスキルとの相性が良いのがオススメポイントです。火力アップも魅力です。

りんりんの巻物
りんりんの巻物は、忍者リンプイのモチーフ武器だけあってSPの維持による火力アップに役立ちます。

イービルキーパー
SP回復とスキルダメージアップがリンプイとの相性が良いです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
SPアップがリンプイのスキルと相性が良いです。汎用性の高さが魅力です。

ベルルムの石板
ベルルムの石板は、自動復活で安定感アップできるのがオススメです。忍者リンプイとの相性も良いです。

フォボスの石板
強化スキル延長で使い勝手の向上が見込めます。

忍者リンプイの火力評価

忍者リンプイは、火力自体は高くありませんが、スキル2の移動範囲が広いおかげで雑魚相手の戦いに強いです。攻撃・移動速度が早めなので操作しやすいのが特徴です。

忍者リンプイの耐久評価

忍者リンプイは、即死回避やステルスのおかげでここぞというときの安全性が高いのが強みです。HP・SP回復と防御アップのフィールドがなかなか優秀で範囲の中ならば安心して戦えます。ただあまり効果時間が長くないのが難点です。

忍者リンプイの総合評価

白猫プロジェクトの忍者リンプイは、HP・SP回復のフィールドが優秀でサポート役として活躍できます。防御アップのフィールドも+400%の効果がとても強力ですが効果時間が短い点に注意が必要です。

白猫プロジェクトの中でも評価は高めなので、所持していれば優位にゲームを攻略することができるでしょう。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする