【白猫】オレリアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/21 更新

この記事では、白猫プロジェクトのオレリアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。属性ダメージの高いスキル1と、操作可能なスキル2の両方が使いやすいキャラです。シンフォニーパワーありきのステータスですが、オレリア1人では維持が難しいのが難点というキャラでもあります。自身の編成に役立てて頂ければ幸いです。

目次

オレリアの評価点数
8/10
モチーフ武器
ミリタリーチューバ
タイプ
テクニカル
属性
炎属性

オレリアのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
アクションスキル強化+15%
アクションスキル強化+15%
アクションスキル強化+20%

リーダースキル

リーダースキル
テクニカルタイプの移動速度が中アップします。

オレリアのアクションスキル

アクションスキル1

進撃クレッシェンド
・敵に炎属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得ます
・消費SP22
・付与属性炎1050
・攻撃範囲は敵中心中範囲

アクションスキル2

凱旋グラディオーソ
・敵にダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得ます
・消費SP39
・攻撃範囲は前方中範囲

オレリアのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
542 144 410 171 60

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
614 164 446 195 80

オレリアにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

リスト・ジェネラス
リスト・ジェネラスは、HP回復手段を手に入れることができます。またスキルの火力アップができ、移動速度を高める効果も併せ持っています。

フチーレ・スクーレ
フチーレ・スクーレは、スキルの使い勝手が良くなり、SP回収がしやすくなります。また、移動速度を高めることができるのでサポートタイプの武器になります。

ジェリーフィッシュ
ジェリーフィッシュは、状態異常バリアが張ることができます。攻撃面では、スキル火力を高めることができます。オレリアとの相性がとても良いです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ベルルムの石版
ベルルムの石版は、攻撃力を大きく底上げし、自動復活で保険をかけられます。

ガシャドクロの石版
ガシャドクロの石版は、会心/防御を底上げします。また1回のみ状態異常バリアを貼れるのでオレリアの防御アップでも役に立ちます。

ヴリトラの石板
ヴリトラの石版は、会心を大きく底上げし、ドラゴン特攻を持つことができます。

オレリアの火力評価

オレリアは、多段させれば火力が出ます。オレリアのスキル2が操作可能で、多段ヒットさせることで火力を出すことができます。ただ操作の難易度が高く、実用性が低いため実戦で決めるのは難しいので少なからず練習が必要です。

またTAイベントなどの速さが求められるイベントなどではとても重宝されるスキルがありますのでTAイベントなどでは光るキャラクターです。

オレリアの耐久評価

シンフォニーパワーで攻撃力、移動速度アップ、被ダメージ減少効果を与えられるます。スキル1でもスキル2でもシンフォニーパワーを得ることができます。

オレリアは、基本ステータスがあまり高くないため耐久力に関してはあまり高くないですので上記で紹介している武器及び石板で補うことをお勧めします。 また自己回復手段も持ち合わせていないので上記で紹介している武器などでおごないましょう。

オレリアの総合評価

軍楽隊に所属するオレリアを紹介させて頂きました。総合評価として、属性ダメージの高いスキル1と、操作可能なスキル2の両方が使いやすい特徴があり、シンフォニーパワーありきのステータスですが、オレリアのスキル2の操作性が難しく上級者向けのキャラクターと言えます。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事