【白猫】レーラの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/17 更新

この記事では、白猫プロジェクトのレーラの評価とおすすめ武器とスキルを紹介します。レーラは、魔族系へのダメージが+500%されかなり強力です。味方へも付与できるため魔族系が出現する場所ではぜひ連れていきたいキャラクターです。シンフォニーパワーの付与も強力でパーティー全体の強化に役立ってくれます。SP消費の軽減をしてくれるのでドンドン使っていきたいです。

目次

レーラの評価点数
8/10
モチーフ武器
ソードバリウス
タイプ
スキル
属性
クロスセイバー

レーラのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
SP消費-15%
HP50%以上で移動速度・攻撃速度+30%
魔族系へのダメージ+500%

リーダースキル

リーダースキル
スキルタイプの消費SPをカット

レーラのアクションスキル

アクションスキル1

序曲<ロマンティック>
・水属性攻撃
・シンフォニーパワー付与(10秒)
・スロウを付与

アクションスキル2

終曲<英雄的なる夜の歌>
・味方に魔族特攻(100%)(30秒)
・シンフォニーパワー付与(15秒)
・自動反撃(2回まで/30秒)、反撃時、体力吸収

レーラのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
386 138 218 129 77

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
458 158 254 153 97

レーラにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ソードバリウス
即死回避・気絶無効・状態異常バリアと耐久面の強化ができます。シンフォニーパワーの強化にもプラスです。

呪われし双剣
攻撃会心アップで魔族以外にも対応できるようになります。レーラとの相性も良く、おすすめの武器です。

三色団子
三色団子は、HP回復手段を得て火力面での強化もできるのでオススメできる武器です。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

アンフィスバエナの石板
アンフィスバエナの石版は、パーティSP+3%でSP効率のいいレーラとの相性が良いのでオススメです。

オウバンセイの石板
オウバンセイの石版は、パーティの魔族系ダメージ+10%がレーラとのスキル効果をより強力なものにしてくれます。

ガシャドクロの石板
ガシャドクロの石版は、状態異常バリアの付与効果を持ちます。白猫プロジェクトで安定性を求めるならこれがオススメです。

レーラの火力評価

レーラは、オートスキルの魔族系へのダメージアップがかなり強力です。アクションスキルで味方に付与もできるので魔族系が多い場所では大活躍です。シンフォニーパワーも所持しており重ねがけが可能で段階的に味方全体を強化できます。魔族系には強いですがそれ以外との相性が良くないのでそこを強化してあげるとよいでしょう。

レーラの耐久評価

カウンターを持っており発動するとHPが回復するので耐久面は問題ありません。状態異常を防ぐ手段が無いのでそこをフォローすることで安定性が増します。

ただし、白猫プロジェクトのキャラ全体で見ると特に突出して耐久に優れているわけではなので、武器や石版でカバーしてあげると良いです。

レーラの総合評価

レーラは、魔族系を相手にするのに特化したキャラクターで、その場合の戦闘力は一線級です。その分ほかの敵に対してはあまり火力が出ないので使用する際は注意しましょう。シンフォニーパワーで味方のサポートもできる優秀なキャラクターの一人です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする