【白猫】ヒヨリの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/18 更新

この記事では、白猫プロジェクトのヒヨリの評価とおすすめ武器とスキルを紹介します。白猫プロジェクトでは、高い耐久力と火力を兼ね備えたキャラです。

目次

ヒヨリの評価点数
7.5/10
モチーフ武器
打ち出の小槌
タイプ
テクニカル
属性

ヒヨリのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP70%以上でチャージ時間-50%
HP50%以上で通常攻撃で与えるダメージ+250%

リーダースキル

リーダースキル
パーティ全体の消費SPを中カット

ヒヨリのアクションスキル

アクションスキル1

棚から牡丹餅
敵にダメージを与える。
<付与効果>
移動速度アップ(60秒/50%)
・HP自動回復(60秒)
・チャージスマッシュ強化(60秒)

アクションスキル2

願ったり叶ったり
敵にダメージを与える。

ヒヨリのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
533 157 519 173 58

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
605 177 555 197 78

ヒヨリにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

呪われし斧
即死回避、HPリジェネ、ヒールバリアと磐石な耐久によりデメリットを最小限に抑えて火力を上昇させることが可能です。

オートスキルの”チャージ時アクションスキル強化+50%”と、”チャージスマッシュのダメージ+100%、SP回復量+5″、武器スキルのチャージ速度アップで、チャージ時の恩恵が非常に大きくヒヨリと相性の良い武器と言えます。

打ち出の小槌
オートスキルと武器スキルで攻撃力をアップでき、さらに通常攻撃ダメージもアップします。敵撃破でHPを回復できるので、より安全に立ち回ることが可能です。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ヴリトラの石板
ヴリトラの石版は、会心を大きく底上げします。またドラゴン特攻を付与する効果もあります。

ガシャドクロの石板
ガシャドクロの石版は、会心/防御を底上げし、1回のみ状態異常バリアを張ることができます。

ベルルムの石板
ベルルムの石版は、攻撃力を大きく底上げし、自動復活で保険をかけることができます。

ヒヨリの火力評価

ヒヨリは、チャージスマッシュのみで高い火力を叩き出すことができる上に、スキル2は一撃だが高いダメージを出すことができるので、運が良ければ高難易度のボスでも一撃で倒すことができる。稀にかかる150%のASバフは自分にもかかるので瞬間火力は期待できるキャラクターです。

ヒヨリの耐久評価

即死回避に加え、ヒールバリアとHPリジェネを持つヒヨリは、高い生存性能を誇るキャラクターだといえます。

しかし、状態異常は全く対応することができないので、呪いや猛毒といった強力な状態異常には細心の注意を払います。

ヒヨリの総合評価

白猫プロジェクトのヒヨリは、雑魚をチャージスマッシュで倒し、ボスにスキル2を仕掛けるという立ち回りで戦うキャラクターです。スキル2はゆっくり浮かび上がってから叩き込むので、発動のタイミングに癖があり、デンジャラスアタックにひっかかりやすいのが特徴です。何度も使うことで使い方に慣れていく必要があるキャラクターです。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事

コメントする