【白猫】クレアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/21 更新

この記事では、白猫プロジェクトのクレアの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。アクションスキルが共に水属性攻撃で、リーダースキルで属性ダメージをアップすることができる水属性に特化したキャラクターです。水属性を強化する武器を揃えてあげると使いやすくなります。反面水属性に強い敵と戦うのは苦手なので注意しましょう。

目次

クレアの評価点数
8/10
モチーフ武器
ルーンシティラビット
タイプ
アタッカー
属性
クロスセイバー

クレアのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避
会心ダメージ+100%
自動援護攻撃発生中、移動速度・攻撃速度・アクションスキル強化+50%

リーダースキル

リーダースキル
アタッカータイプの与える属性ダメージが大きくアップします。

クレアのアクションスキル

アクションスキル1

ルーントレインアタック
・敵に水属性ダメージを与える。
・攻撃力UP(60秒/50%)
・自動援護攻撃(60秒)
・エナジーバリア(60秒/1回SP変換10%)

アクションスキル2

ルーントレインドリフト
・敵に水属性ダメージを与える。
・会心アップ(60秒/100%)
・スキルダメージアップ(60秒/50%/3回)
・エナジーバリア(60秒/1回SP変換10%)

クレアのステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
358 153 249 118 84

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
430 173 285 142 104

クレアにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

ルーンシティラビット
ちょうど足りなかったHP回復手段を得てバランスが良くなります。モチーフ武器だけあって長所をさらに伸ばしてくれます。

氷華双刃
水属性がメインのクレアにとって水属性ダメージの効果と相性ピッタリです。火力アップも嬉しいところ。

ファースト・ラヴ
HP自動回復が付き戦いやすくなります。属性耐性をダウンさせることもあるので相性はいいです。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ヴリトラの石板
会心アップが会心ダメージアップのあるクレアとの相性がいいです。

ガシャドクロの石板
会心アップが相性がいいです。状態異常バリアで安定性もアップします。

プロエリウムの石板
HP・SPをアップしてくれます。水属性攻撃が強力なのでスキルを多く使えるようになるのでお勧めです。

クレアの火力評価

クレアは、水属性の攻撃を主体に戦うキャラクターです。アクションスキルがともに水属性で水属性有利の相手なら無類の強さを誇ります。リーダースキルや装備で属性ダメージをアップさせておくと大活躍です。反面スキル以外だと会心のダメージだよりになりがちです。

クレアの耐久評価

エナジーバリアがアクションスキル両方に付いているおかげで防御面も悪くありません。ただ自分でHP回復手段が無い点には注意しましょう。クレアを最大限に活かすには、回復手段を付与してくれる武器を装備するか、サポートに耐久の強いキャラを入れることをおすすめします。

クレアの総合評価

クレアは、水属性の攻撃に特化した性能をしており弱点を突ければかなり強力なキャラクターです。リーダースキルで属性ダメージをアップしておくといいでしょう。水属性に強い敵とは相性が悪いので別のキャラクターにしたほうが無難です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事