【白猫】ギュスターヴの評価とおすすめ武器とスキルを紹介

2018/05/21 更新

この記事では、白猫プロジェクトのギュスターヴの評価とおすすめ武器とスキルを紹介しています。ギュスターヴは、白猫プロジェクトの魔族系モンスター多いクエストで活躍できるキャラです。最大HPを上げることでスキル2の火力が増す珍しい性能を持っております。

目次

ギュスターヴの評価点数
8.5/10
モチーフ武器
龍剣アグリオス
タイプ
ディフェンス
属性
-

ギュスターヴのオートスキル / リーダースキル

オートスキル

オートスキル
HP10%以上で即死回避
HP+100%
HP50%以上で防御+150%、移動速度+50%

リーダースキル

リーダースキル
受けるダメージが(剣士中・ディフェンスタイプかなり)ダウンします

ギュスターヴのアクションスキル

アクションスキル1

屠龍余技 森羅絶唱
・敵にダメージを与え、HPを奪います
・消費SP36
・攻撃範囲は前方中範囲

アクションスキル2

屠龍奥義 神祇覆滅
・敵に自分の最大HPに応じて、ダメージを与えます。(最大HP3000まで)
・消費SP42
・攻撃範囲は前方直線状広範囲

キャラ名のステータス

レベル100

HP SP 攻撃 防御 会心
605 149 225 179 89

限界突破後

HP SP 攻撃 防御 会心
677 169 261 203 109

ギュスターヴにおすすめの武器 / 石版

おすすめ武器

おすすめ武器 おすすめ理由

呪われし剣
ギュスターヴにおすすめの武器は、呪われし剣です。呪われし剣は、火力を大きく強化し、高い耐久でデメリット緩和します。

ソローフル・ソーン
ソローフル・ソーンは、火力/耐久どちらも強化します。また、SP効率をさらにアップさせることができます。

ピウスプルーマ
ピウスプルーマは、武器スキルでバリアを張ることができます。攻撃面としては、ギュスターヴのスキル威力を底上げを行うことができます。

おすすめ石版

おすすめ石版 おすすめ理由

ウェンディゴの石板
ウェンディゴの石版は、HPを大きく底上げしてくれます。またギュスターヴの攻撃力の底上げも行います。

ガシャドクロの石板
ガシャドクロの石版は、会心/防御を底上げします。また、1回のみ状態異常バリアを張ることができます。

ナイトメアドラゴンの石板
ナイトメアドラゴンの石版は、攻撃力をアップし、パーティ全体の攻撃を底上げします。またHPを大きく底上げしてくれます。

ギュスターヴの火力評価

ギュスターヴは、魔族相手にかなり強い火力を発揮してくれます。ギュスターヴのスキル1で自身に200%の対魔族ダメージアップの効果を付与できます。高難易度で多く出現する魔族の敵に対して高い火力を出せる点が優秀です。 最大HPが上がるほど火力アップします。

ギュスターヴのスキル2の威力は、自身の最大HP量が上がるに連れて強化されます。タウンや石板によっては強化の最大値であるHP3000に届き、魔族系以外の敵にも大きなダメージを与えることが可能になります。

ギュスターヴの耐久評価

ギュスターヴの耐久力は、白猫プロジェクトのキャラの中でもかなり高いです。自身のみで被ダメージを90%軽減することができる上に、即死回避とHP吸収を持っているため大ダメージから復帰しやすいです。HP100%アップのオートスキルもあるので、高難易度でも簡単には倒されない耐久力を誇っています。

またスキル2で展開する追尾弾は、敵に当たるとSPを吸収してくれる便利な攻撃もありますのでSPの心配をする必要はありません。

ギュスターヴの総合評価

新フォースターで登場したギュスターヴを紹介させて頂きました。 総合評価として、耐久力の高さと魔族特攻が魅力であり、魔族の敵が多い高難易度でも戦いやすいキャラです。スキル2の攻撃範囲がかなり縦長なので、立ち位置を意識しつつ立ち回ることで効率よく敵を殲滅することも可能です。

関連記事一覧

白猫プロジェクトのおすすめ記事