【シャドバ】大いなる調停者・ゾーイの評価とデッキの組み方/シャドウバース

2018/09/10 更新

このページではシャドウバースの大いなる調停者・ゾーイの能力や、デッキでの使い道、を紹介しながら評価していきます。

目次

シャドウバースの大いなる調停者・ゾーイはドラゴンのカードです。

出し方が少し特殊ですが使いこなせば強力なカードです。





カード名のステータス

コスト
11
スキル名
アクセラレート 1: カードを1枚引く。コスト10、攻撃力6/体力5のアクセラレート を持たない大いなる調停者・ゾーイ1枚をデッキに加える。
進化前 疾走 ファンファーレ 自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーは「自分のリーダーへのダメージは0になる」を持つ。
進化後 疾走

大いなる調停者・ゾーイのおすすめポイント

・場に出すのが厄介だが、フィニッシャーとしてリーサルを狙うのに十分な能力の持ち主です

・コストを下げたり、ジャバウォックのような特殊な方法で召還するコンボが決まれば最強

・次の自分のターンまで無敵になるので、疾走フォロワーが多いデッキならワンチャンある

注意点

・アクセラレートで一度使用して、もう一度デッキから引いてプレイする必要がある

・次の自分のターンまで無敵にはなるが、体力が1になるので背水の陣

・ゾーイにゾーイで返されたらほぼ負けます

・守護のフォロワーで止められる

大いなる調停者・ゾーイにおすすめのデッキ

ローテーションの採用デッキ

・ジャバウォックドラゴン

・ランプドラゴン

・リントヴルムドラゴン

アンリミテッドの採用デッキ

・ジャバウォックドラゴン

・ランプドラゴン

・庭園ゾーイ

ジャバウォックドラゴンか庭園ゾーイのデッキで、場に出した自分のターン内に勝負を決めたいです。

大いなる調停者・ゾーイの評価とデッキの組み方まとめ

大いなる調停者・ゾーイは効果が強力ですがデメリットも多大なカードです。

ランプドラゴンなどでは、リーサルが見えている状況なら確実に勝利できます。

劣勢のときも1ターン無敵になれるので、ギリギリの攻防の時などには、なんとか盤面を繋ぐこともできるでしょう。

しかし、体力が1になってしまうので、守護や回復をされて、攻め切れなかったらほぼ負けてしまいます。

ジャバウォックドラゴンか庭園ゾーイでOTKを狙うのが安定した使い方でしょう。

関連記事一覧

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする