【ハースストーン】ゲームデータアカウント引き継ぎとバックアップの方法 / HearthStone

2018/09/26 更新

ハースストーンのゲームデータの引継ぎ方法をまとめています。

目次

ハースストーンのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

ハースストーンのゲームデータアカウントの引継ぎ方法を紹介します。

ハースストーンにおいては、ゲームデータはオンライン上で管理されているため、それほど面倒な手続きを必要としません。

はじめに、自分のメールアドレスとパスワードを確認する

ハースストーンを起動する際に設定した、Battle.netのメールアドレスとパスワードを確認しましょう。

アカウント名がメールアドレスになっているので、
機種変更をする前にメモをとっておいてください。

ハースストーンのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法

1. ハースストーンを起動する



新しい端末でダウンロードと起動を行うと、初回に以下の質問が出てきます。

「サインイン!」をタップしましょう。

2. パスワードとIDの入力



メモしておいたメールアドレスとパスワードを入力しましょう。

3. 引き継ぎ完了

ハースストーンのデータの更新が完了すると、引き継ぎ完了です。

機種変更前のアカウントかどうかを確認してから楽しんでください。

ハースストーンの引き継ぎ・機種変更時の注意点

IDとパスワードをメモしておく

ID(メールアドレス)がわからないと、せっかくのデータがなくなってしまいます。

気をつけてメモしましょう。

関連記事一覧

ハースストーンのおすすめ記事