【シャドウバース】無課金の方におすすめ!顔合わせで2000ルピGET!

2018/09/26 更新

まだ達成されていない方の為に、ルームマッチの顔合わせ報酬で計2000ルピ獲得までの流れをまとめました。 意外とやっていない、見落としているプレイヤーも多いこの項目。この報酬はとても大きく、パック開封20回分にもなります! 周りに友達がいなくても大丈夫な簡単な顔合わせ方法をご紹介します!

目次

シャドウバースにはアチーブメントミッションという、デイリーミッションとは別の、やり込んでいくことで達成できるミッションが存在します。

今回はその中の1つ、ルームマッチで対戦する事で達成されるミッションを使って合計2000ルピを効率よく獲得する方法をご紹介していきます。

シャドウバースのルームマッチ



シャドウバースには、周りの友達や、ゲーム内のフレンドとプライベートで対戦出来る”ルームマッチ”というモードがあります。

今回ご紹介する顔合わせはこのゲームモードで行います。

このモードは大会などでも利用するモードなので利用方法を覚えておきましょう。


まずは、バトルをタップします。

そうすると、上記画像のような画面になります。

そこからルームマッチをタップします。



タップするとこのような画面になります。

ルームを作るは自分でルームを建ててフレンドや対戦相手を招待するなどして対戦します。

ルームに入るはフレンドや対戦相手に招待された場合にルームナンバーを入力して部屋に入り、そこで対戦します。

観戦するは観戦したい部屋のルームナンバーを入力してその部屋で行われている対戦を観戦することができます。

Twitterを使って相手を見つける



Twitterで"シャドバ 顔合わせ"と記事検索をかけると、リセマラを行っている方や顔合わせを消化中の方の募集ツイートがたくさん出てきます。

しかし、注意しなければいけません。

ただ単純に相手と対戦していてはとんでもない時間がかかってしまいます。

シャドウバースはデッキ構築等によって差はありますが、1試合にかかる時間が長いです。

そこで、ヴァンパイアデッキを使って効率よく消化して行きましょう。

ヴァンパイアのカードには「自分のリーダーにダメージを与える。」という能力を持ったカードが多く存在します。

このような能力を持ったカードをたくさん入れた顔合わせ用デッキを使用することを推奨します。

Twitterを使って顔合わせ募集をしている方たちは上記のようなデッキを使用して自傷出来るカードがプレイ出来るときはプレイ、
持っていない時はターンを送る、といった感じに効率よく進行しようとしてきます。

ですので、募集者のルームに参加された方はどんどん攻撃するといったように効率よく対戦を終えられるようにお互い意識して対戦しましょう。

  • 募集する場合:自傷カードが出せる時は出す、無い場合はターンエンド

  • 参加する場合:フォロワーは無視してどんどん相手リーダーを攻撃

シャドウバース無課金ルピ まとめ



シャドウバースの顔合わせについてご紹介してきました。


  • ルームマッチはバトルメニュー内に存在する、大会などでも使用するプライベートマッチを行うゲームモードです。

  • 顔合わせ対戦をする時は「自分のリーダーにダメージを与える。」能力を持ったカードが多く存在し、低コストに優秀なカードが多く早い段階からどんどん攻撃出来る為、顔合わせ対戦において募集、参加、どちらにも優秀なヴァンパイアがおすすめです。

  • Twitterには顔合わせ進行中のプレイヤーがたくさんいるので、募集または、参加して、お互い協力しあい効率よく顔合わせを進行することが出来ます。

ルームマッチのアチーブメントは1人と対戦するごとに100ルピ貰えます。

それが20人まであるので、合計で2000ルピを獲得できます!

上記で紹介してきた方法を使えば、すぐにパック開封20回分のルピが貰えます。

顔合わせアチーブメントがまだ達成出来ていない方はぜひ、参考にしてみてください。

関連記事一覧

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする