【シャドウバース】シャドウバースのリセマラ終了目安ってどこ?

2017/06/26 更新

シャドウバースのリセマラを行う時、どこで終了したらいいのかと迷うことがあると思います。シャドウバースのリセマラの目安について紹介します。

目次

今回はシャドウバースのリセマラの目安について紹介します。

シャドウバースのリセマラについて

シャドウバースのリセマラは簡単にできます。まずチュートリアルがありますが全部一気にスキップはできません。しかし、個別のチュートリアルが始まったときに、スキップできます。

チュートリアル終了後にパックをもらえます。パックをすべて開封し、目当てのカードではなかった場合アンインストールして、データを消します。これを繰り返すことがシャドウバースのリセマラです。

シャドウバースのリセマラの目安

シャドウバースのリセマラを行う時、どこで終了したらいいのかと迷うことがあると思います。シャドウバースのリセマラの目安について紹介します。

まず基準にしてするのはレジェンドの数です。シャドウバースのカードには様々なレアリティがあります。レアリティが低いものから、ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンドです。このほかにプレミアムカードがあります。プレミアムカードはすべてのレアリティに存在しており、カードの絵が光っています。レジェンドのカードは排出率1.5%です。レジェンドのプレミアムカードは相当なレアのカードであることが分かります。レジェンドのプレミアムカードが排出されたとき、リセマラ終了の一つの目安となります。

またパックをすべて開封して、レジェンドが0~3枚程度でしたらリセマラをするべきです。連続で10パック開封すると、レジェンドが多くて3枚以上出ることがあります。現在、新しくシャドウバースを始めると20パック以上のパックをもらうことができますので、全部開封して5枚程度を目安としてリセマラを行うべきです。 またどうしてもほしいカードがあるのなら、そのカードが出るまでリセマラを繰り返すことも策の一つです。しかし、レジェンドのカードは複数枚ほしいカードばかりですので、あまり考えなくてもいいです。

シャドウバース リセマラ終了目安まとめ

以上がシャドウバースのリセマラの目安となります。

  • レアリティを目安にする
  • レジェンドカードが排出された時(5枚程度)
  • 自分の欲しいカードが出た時

シャドウバースは配布されるパックやクリスタルだけでなく、ルピでも開封することができます。リセマラも大切ですが、リセマラ終了後にどのように効率的にルピを集めるかが大切になってきます。リセマラで高望みはしなくても大丈夫です。

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする