【シャドバ】魔将軍・ヘクターの評価とデッキの組み方/シャドウバース

2018/06/07 更新

シャドウバースにおける最強レベルのカード、魔将軍・ヘクターの評価とおすすめデッキについてまとめています。

目次

今回はシャドウバースの※強力カード「魔将軍ヘクター」を入れたデッキを紹介します。

シャドウバースの魔将軍・ヘクターについて

初めに「魔将軍・ヘクター」について紹介します。



ネクロマンサークラスにおける最強のフォロワーといっても過言ではないレジェンドフォロワーです。 「神々の騒乱」で登場して以来最強の名を欲しいままにし、アンリミデッドにおいてもフィニッシャーとして活躍しています。 その能力は「フォロワー全体に+2/0と突進を付与」と「ネクロマンス8でゾンビ2体を出す」を同時に行うもの。 フォロワーの展開を得意とするネクロマンサークラスにおいて、敵の体力を詰めること、盤面の制圧を同時に行ってしまうという大変優れたフォロワーです。 一度ナーフされたもののその制圧力、フィニッシャーとしての力は健在で、全盛期ではデッキコンセプトに見合わないデッキや、アグロデッキにすら投入されていました。

魔将軍・ヘクターのおすすめポイント



なんといってもその全体強化能力が無類の強さを誇ります。 似たような能力を持つフォロワーと比べてもその強化能力の数値は逸脱しており、「スケルトン」を2体だけでも6点ものダメージを与えることが可能です。 また、ネクロマンス能力も優秀です。全体強化の前にゾンビが2体出るので、多少不利な盤面でも制圧してしまいます。 本人のスタッツも7コストフォロワーとして及第点であり、ネクロマンサーのカードとしては貶めるところのない、最強レベルのフォロワーといっても過言ではありません。

おすすめのデッキ

基本的には、フォロワーを大量展開するデッキに投入するといいでしょう。 特殊なデッキ以外であれば、ネクロマンサーはフォロワーの質よりも量で勝負することが多いので、投入されます。 また、特殊なデッキであってもサブの勝ちプランのため、あるいは盤面を取り返すために投入するのもいいでしょう。 具体的には、ミッドレンジネクロ、コントロールネクロといったデッキに投入するのがオススメです。 もちろん、単体のカードパワーが逸脱しているので他のデッキに投入しても活躍してくれることでしょう。

魔将軍・ヘクターまとめ

以上、魔将軍ヘクターについての紹介でした。 ヘクターはネクロマンサーのデッキを作るのなら、アンリミテッド・ローテーション問わずに入手しておきたいフォロワーの一枚です。 特異なデッキにおいてはヘクターが投入されない場合もありますが、持っておいて損はないカードだといえるでしょう。 「神々の騒乱」で入手できますが、基本的にはレッドエーテルで作るといいと思います。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事