【シャドウバース】出たらリセマラ即終了!当たりレジェンドカードはどれ?

2018/05/21 更新

この記事ではシャドウバースのリセマラで獲得できる当たりカードは一体どれなのかを解説します。 初心者は、どのカードが使いやすく、どのカードが使いにくいのかわかりにくいかと思います。 コストデッキやスキルの面から丁寧に解説します。

目次

今回はシャドウバースのリセマラでの当たりレジェンドを紹介します。

シャドウバースのレジェンドカードについて

シャドウバースにはいくつかのカードの種類があります。レアリティが低い順番から、ブロンズ、シルバー、ゴールド、レジェンドです。ブロンズからレジェンドに行くにつれて、パックから排出される確率は低くなります。レジェンドの排出確率は1.5%です。レジェンドカードは価値が高いカードと言えます。

さらに各種レアリティにはプレミアムカードがあります。これは普通のカードと違って、カードの絵が光っている貴重なカードです。プレミアムカードのレジェンドカードはとてもレアリティが高いカードです。

レジェンドカードは他のカードよりも能力が優れているカードです。1枚で状況を変えることができる能力を持っています。ですので、カードの排出率が低くなっており、カードの種類も少ないです。

レジェンドのリセマラの当たりカード

次にリセマラでの当たりレジェンドカードについて説明します。

まず初めに紹介するカードはサタンです。

サタンはニュートラルクラスなので、どのタイプのデッキでも入れることができます。サタンの能力は自分のデッキをアポカリプスデッキにします。

アポカリプスデッキはとても強力なカードが4種類入っているデッキです。アポカリプスデッキで、相手に大量のダメージを与えることができますので、一発逆転のカードにもなります。しかし欠点としてはコストが10ととても高く、アポカリプスデッキは10枚しかありません。ですので、アポカリプスデッキは長期戦になるとデッキがなくなってしまい、負けになります。デメリットも大きいですが、とても大きなメリットにもなります。

次に紹介するカードはルシフェルです。

ルシフェルは自分のターンの終了時に自分のプレイヤーを4回復してくれます。また進化した時には、相手プレイヤーに4ダメージを与えます。自分の毎ターンの終了時に回復してくれる優秀なスキルを持っていることが特徴です。また相手にあと4点ダメージを与えると勝利するときに、活用することができることも特徴です。欠点としては自分のターン終了時に回復するので、相手のカードでラストワードでプレイヤーにダメージを与えるカードなどがあると、回復する前に負けてしまうことがあります。また相手プレイヤーにダメージを与える能力は、進化権をルシフェルを出すことができる8ターンまで残しておく必要があります。うまく使うことができれば、相手にとどめを刺すことができる優秀なカードです。

シャドウバース レジェンドカードまとめ

レジェンドカードは各クラスにありますが、今回はどのクラスでも使用することができるカードを紹介しました。

レジェンドカードは全て優秀ですが、今回紹介したカードが出たら、シャドウバースのリセマラを終了してもシャドバを有利に進めることができます。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事