【遊戯王デュエルリンクス】便利な機能を徹底解説!デュエルリンクスでデッキをコピーするやり方

2018/05/22 更新

デュエルリンクスの中で使えると便利な機能として、デッキを他のデッキをコピーするというモノがあります。今回はこのデッキのコピーのやり方について解説していきます。

目次

デュエルリンクスでデッキをコピーする方法

デュエルリンクスで気に入った強いデッキを作ることができたら、そのデッキをほかのキャラクターでも使いですよね。またそのデッキを各キャラクターのレベル上げやミッション達成に利用できます。

しかし、一回作ったデッキをまた他のキャラクターでカードを選びながら組むのはめんどくさいです。このデッキに入ってたカードは何だっけ・・・と思い出しながら繰り返し同じことをするのは時間の無駄です。

そこで、デュエルリンクスでは、他のキャラクターで同じデッキを組みたいときに、今までのデッキをコピーして、他のキャラクターのデッキに上書きすることができます。

使いこなせると便利な機能ですので、今回はデュエルリンクスでデッキをコピーするやり方を順を追って解説していきたいと思います。

デュエルリンクスでデッキをコピーするやり方について

デッキをコピーする手順を解説していきます。

1.デュエルリンクス内のカードラボに入ります。

2.「マイデッキ」をタッチします。

3.「デッキをコピー」をタッチします。

4.コピー元となるデッキ(使いまわしたいデッキ)を選択します。

5.コピー元からコピーするデッキを選択します。

6.このデッキにコピーするを選択します。

7.デッキを保存してコピー完了です!

デュエルリンクスでデッキをコピーするやり方

手順は多いかもしれませんが、実際の作業時間自体はものの1分もかからないです。普通に手作業でデッキをコピーするよりもかかる時間は断然短縮できます。

これをマスターすれば、お気に入りのデッキを手軽に各キャラクターで使いまわすことができます。

デュエルリンクス デッキコピーまとめ

デュエルリンクスでデッキをコピーして使いまわすことは、ゲーム内でのランクを効率的に上げる点においてとても重要です。さらには、様々なキャラクターとデッキの組み合わせを試すことによってデュエルの実力は確実に上がります。

デッキをコピーするやり方はとても簡単ですので、皆さんもマスターしてみたください。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事