【シャドウバース】エーテル大量入手?おすすめの分解方法!

2018/09/11 更新

シャドウバースでレッドエーテルが足りなくて困っている方がいると思います。そこでおすすめの分解しても良いカード及び裏技的な分解方法を紹介します。欲しいレジェンドを手に入れるにはレッドエーテルで生成するのが一番効率が良い方法です。ですがシャドウバースではレッドエーテルを入手する方法は、カードを分解するしかありません。この記事で、分解を攻略しましょう。

目次

シャドウバースで欲しいレジェンドを手に入れるにはレッドエーテルで生成するのが一番効率が良い方法です。

ですがシャドウバースではレッドエーテルを入手する方法は、 カードを分解するしかありません。

カードを分解するのにどれを分解してかいいかわからないという方向けにおすすめの分解しても良いカード、裏技的な分解方法を紹介します。

分解しても良いカード

使う可能性があるクラスのカードを分解はやめておきましょう。

レジェンドに関しては強力なカードが多いので、
どうしてもエーテルが足りないという場合以外はおすすめ出来ません。

ですので、ゴールドレアカードの分解しても良いカードを書きます。

尚この分解しても良いカードは現状のバハムート降臨のパックまでの環境の物です。

シャドウバースの環境が変わり今後必要になる可能性があるかもしれませんので、自己責任でお願いします。

ニュートラル

カード名 理由

忌むべき悪魔の像
後フォロワーを2体以上用意するのは難しいので使う事はないかと思います。

ロイヤル

カード名 理由

最前線,盗賊の極意,天空城,軍師の妙策
ロイヤルは例外があるとはいえ、基本的にアミュレットやスペルを使うよりフォロワーを出したほうが強力なので使わないと思います。

エルフ

カード名 理由

ペタルフェンサー,ノーブルフェアリー
エルフにはリノセウスやエンシェントエルフといった強力カードが存在します。ペタルフェンサーもノーブルフェアリーはカードパワーが物足りなく、使う事はないと思うので分解しても問題ないと思います。

ウィッチ

カード名 理由

神秘の獲得
6コストという重いコストな上にスペルブーストは無限に貯まってしまいます。スペルブーストが貯まれば貯まるほど引けるカードの枚数は多くなりますが、逆に手札が溢れる可能性もあります。その為とても使いにくいので分解しても良いと判断しました。

裏技的カードの分解方法

シャドウバースではプレミアムカードという物があります。
プレミアムカードに拘りが無ければ、
分解する事で、通常より多くレッドエーテルを入手する事が出来ます。

プレミアムカードは通常のカードと性能も変わらなく、
拘りがないのであればとてもおすすめできる分解方法です。



余剰カード分解ですが、余剰カード分解できるのは通常のカードが4枚以上を分解するという物になっています。

なので通常カード3枚プレミアムカード2枚となっていても、プレミアムカードは分解されません。

余剰カード分解をした後に通常のカードとプレミアムカード合わせて4枚以上あるカードを3枚になるように分解する事により、レッドエーテルを稼ぐ事が出来ます。

シャドウバース 分解まとめ

シャドウバースの分解はリスクもありますが、使いたいデッキを使う為には分解をする必要があります。

リスクを背負いたくない人は余剰カード分解・プレミアムカードの分解だけでもレッドエーテルを稼げておすすめできるので試しみては如何でしょうか。

関連記事一覧

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする