【シャドウバース】どのパックがいいの?リセマラでオススメのカードを紹介

2018/05/22 更新

シャドウバースのリセマラ方法と当たりカードを紹介している記事です。シャドウバースのパックは現在3種類存在しています。リセマラ時に初心者がどのパックがいいかわかりにくい部分もあります。またどのカードが当たりなのかもわかりにくいです。この記事では初心者がどのカードとパックを狙って打てば良いかを紹介しています。是非参考にしてください。

目次

リセマラはどんなソシャゲでも最初にやるべき作業です。この手間をこなすことで序盤で大きく差をつけることができます。今回は、シャドウバースのリセマラについて紹介していきます。

シャドウバース リセマラの手順

シャドウバースのリセマラの手順は

  1. インストール
  2. チュートリアル(スキップ可)
  3. ソロプレイを1回こなす(負けてもOK)
  4. デッキの編成
  5. アカウント連携(なんでもOK)
  6. メールミッションにある受け取れる分のパックを受け取り、パック購入
  7. 目当てのものがなかったらアンインストール
  8. 1番に戻る
所要時間
10分

カードパックは、スタンダードパック21個、そしてバハムート降臨17個です。(2月19日現在)ダークネスエボルヴのカードパックは今配布されていないので、ルピはダークネスエボルヴに使ったほうがよさそうです。

レジェンドの期待値は12パックに1枚程度なので、各パックレジェンドが2枚でたら上出来でしょう。

シャドウバース リセマラ当たり (スタンダードパック)

スタンダードパックは、名の通り基本的なカードを入手できるパックです。初心者のうちはこのパックで十分戦うことができます。

サタン

こちらのカードはニュートラルなのでどのデッキにも入ります。アポカリプスデッキは超強力なのでどのデッキのフィニッシャーとして採用できます。引いたらぜひ持っておきたいカードです。

ルシフェル

こちらのカードもニュートラルです。進化しなければ毎ターン4回復、進化すれば毎ターン4ダメージ与えられるカードなので汎用性が高いカードです。バハムート降臨でサハクィエルを引けたら絶対キープしておきましょう。

エンシェント・エルフ

こちらはエルフのカードです。今流行りのOTKエルフに入るのでぜひキープしておきたいカードの一つです。OTKエルフはエーテルもそこまで使わないので、運が良ければエンシェント・エルフ以外のカードは生成できるます。エンシェント・エルフが引けたらぜひOTKエルフを作ってみてください。

##シャドウバース リセマラ当たり(ダークネスエボルヴ) このパックは、スタンダートパックの次に発売されたものです。パックのテーマは「進化」です。「進化」にまつわる能力を持ったカードが当たりやすいです。

ダークエンジェル・オリヴィエ

こちらのカードはニュートラルです。出すだけでEPを3回復できるので、後半拮抗した試合を大きく動かすことができます。どのデッキにも入れることで、後半戦有利に戦えるので当たったらキープしておきましょう。

シャドウバース リセマラ当たり(バハムート降臨)

バハムート降臨は、2016年末にリリースされたパックです。新要素として「エンハンス」と「交戦時」が追加されました。

バハムート

こちらのカードはニュートラルです。どのクラスでも使える全体除去カードなので汎用性はかなり高いです。後半の盤面を返すにはうってつけのカードなので、当たったらぜひデッキに入れましょう。

レヴィオンセイバー・アルベール

こちらはロイヤルのカードです。エンハンス9で使えば1ターンに最大10点を与えることができます。ロイヤルのどのデッキにも入るし、エンハンスを使わずに出してもスタッツの高い疾走フォロワーとして展開できるので、デッキがなかなか確立していない序盤から中盤では猛威を振るうカードです。持っておいて損はないでしょう。

シャドウバース リセマラ まとめ

シャドウバースのリセマラについて紹介してきました。 まとめとして

  • 手順をしっかり確認して、無駄のないリセマラをする
  • 汎用性の高いカードをキープする
  • レジェンドのプレミアムカードは使いカード以外は分解する

以上のことをしっかりこなすことで序盤は難なくこなすことができます。リセマラを面倒くさがらずにやることが有利に進めるカギになるでしょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事