【シャドウバース】なんで勝てない?シャドバ初心者がなかなか勝てない理由

2017/06/26 更新

シャドウバースをプレイし始めた初心者が、なかなか勝てない時があります。 この記事では、初心者が勝てない理由は何があるのかを紹介します。 自分の原因がわかれば、シャドウバースで勝てるようになるかもしれません。

目次

今回はシャドウバースで初心者が相手に勝てない時、何が原因かを解説します。

シャドウバースのデッキのカードがそろっていない

シャドウバースの初心者が勝てない原因として第一に考えられることは、カードがそろっていないことです。カードがそろっていないと、カードがそろっている人にはなかなか勝つことができません。

カードがそろっていない人とそろっている人とは、デッキの完成度に差が生じます。例えばレジェンドのカードを1枚しか入れていないデッキと3枚入れているデッキでは、レジェンドをデッキから手札に加える確率が違います。

3枚入れているデッキのほうが確率が高いはずです。ほしいカードの確率を高くするためにも、カードを3枚はそろえなくてはなりません。

またレジェンドが入って完成しているデッキと入っていない未完成のデッキでは、高確率で入っている完成しているデッキが勝ちます。

レジェンドのカードは1枚で戦況を変えることができるくらいの力を持っているカードです。ですので、レジェンドが入っている完成したデッキが勝つ確率が高くなります。

レジェンドが入っていなくても、強力なカードが各クラスにはあります。各クラスにはほぼ必須のカードも存在していますので、まずそのカードを集めることを目標にしてみてはいかがでしょうか。

シャドウバースでデッキを使い込んでいない

次に初心者が勝てない原因としては、自分で構築したデッキを使い込んでいないことです。デッキを使い込んでいると、何ターン目に何をすればいいかを考えてカードをプレイすることができます。また使い込んでいると自分のデッキの弱点を知ることができます。

自分のデッキの弱点を知ることができるなら、弱点をなくすように構築を変えたりすることができるはずです。またデッキの中のカードでいらないカードなどを知ることもできます。自分のデッキを使い込むことは、自分のデッキを完成に近づけることにもつながりますので、デッキを使い込むことが大切です。

シャドウバース 初心者が勝てない理由まとめ

シャドウバース初心者はランクマッチでは勝つことが困難です。ですのでデッキを構築したら、まずプラクティスで試運転してみましょう。プラクティスで試運転をすることで、自分のデッキの弱点やいらないカードなどを知ることができます。

できればプラクティスで超級を勝てるデッキを作りましょう。また何回も試運転して、不必要なカードがないかを確かめることがデッキ完成への近道ですので根気強く練習しましょう。

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする