【シャドバ】損しない課金方法まとめ! / シャドウバース

2018/07/03 更新

シャドウバース(シャドバ)に課金要素は課金が必要な場面について、理由も含めて詳細に解説しています。

目次

効率の良い課金方法と、無課金プレイに役立つコツについてまとめていきたいと思います。

シャドウバースの課金要素





シャドウバースの課金要素は、カードの収集とスキンの獲得です。 スキンはゲーム部分に一切関わらないので普通に進める分には問題なく、カードは「デイリーミッション」をこなしたり、様々なタイミングで配られるパックを開封することで集めることができます。
カードを集める手段はいろいろありますが、その手間を省きたい方は課金に頼るというのひとつです。

シャドウバースを無課金で進めるのに必要なカード





まずは、とりあえず環境デッキを探しましょう。デッキコードによって環境デッキをコピーするのに手間がかからないので、問題なく進めることができます。

「ローテーション」の環境デッキを見つけたら、そのデッキに必ず3枚投入されているカードを作成しましょう。

シャドウバースを無課金で進めるコツ





分解システムをフルに活用するのが無課金で進めるコツです。シャドウバースにはいらないカードを分解し、好きなカードを作成することができるシステムがあります。このシステムを活用することで、好きなデッキを作成することが可能です。

ゲームをはじめたら、ひとまず使いたいクラスを選択、そのクラスと「ニュートラル」以外のカードはすべて分解してしまいましょう。 普通にパックをあけていたとしても、時期にはよりますが半月くらい経てば環境デッキほぼそのままを組むことができます。

シャドウバースの損しない課金方法まとめ

カードが配れられる頻度も大変多いため、毎日デイリーミッションをこなしてさえいれば、無課金で進めることができるでしょう。

しかしリーダースキンに特別な思い入れがあったり、あるいは環境ごとにクラスを変えて戦いたいという場合、そして最速でカードを集めてしまいたいという方は課金が必要になってきます。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事