【シャドウバース】最強デッキを目指そう!必携シャドウバース攻略アプリ!

2018/05/20 更新

シャドウバース攻略に必須の攻略アプリをご紹介します! ランクマッチで勝ち進むために必要な情報が揃う攻略アプリを厳選しています。 シャドウバースユーザー必見です!

目次

シャドウバースの攻略アプリでトレンドを把握

シャドウバースでは、最近よく使われているデッキやカードを把握することが、ランクマッチ勝利への鍵です。

トレンドを把握することによって、カードのプレイ順序や、自分のプレイに対する相手のプレイなど、相手のプレイを読みやすくなります。 相手のプレイに対して有利にゲームを進めるには、常に変動するトレンドを把握していくことが重要となります。

本記事では、シャドウバース攻略に必須のアプリを厳選し、まとめました! ご紹介するのは、以下の2つのアプリです!

  • シャドバ攻略 for シャドウバース(Shadowverse)
  • シャドプラ for シャドウバース

シャドバ攻略 for シャドウバース(Shadowverse)

「シャドバ攻略 for シャドウバース(Shadowverse)」(iOS)

攻略メディアの記事と連携しています。 非常に見やすく、内容が豊富で、他の攻略アプリとは一線を画しています。

画面上のワンタップで上記のメニューを行き来することが出来るので、ブラウザで見るよりも快適な操作が可能です。

「新パックカード一覧」や、「最新メタレポート」「大会情報まとめ」など、シャドウバースの新情報が豊富に揃っています。 どの情報も攻略には欠かせない内容となっています。

「最新メタレポート」では、直近1週間のプレイヤーのリーダー使用率とデッキ使用率、デッキの勝率などおデータが詳しく記載されています。

今どんなデッキが流行っているのか、「最新メタレポート」ですぐに知ることが出来ます。

とにかく最新のデータがたくさん欲しい!という方にピッタリの攻略アプリです。

シャドプラ for シャドウバース

「シャドプラ for シャドウバース」(iOS) 「シャドプラ for シャドウバース」(Android)

このアプリでは、自分のシャドウバースでの戦績を細かく記録したり、デッキを保存したりすることが出来ます。

このアプリの面白いところは、マリガンの練習が出来ることです! 登録した自分のデッキでマリガンのデモ練習が出来るので、デッキの手札事故を考察することも出来ます。

自身のシャドウバースの記録だけでなく、最新情報も見ることが出来ます。 こちらのアプリでも、メタレポートを見ることが出来るので、直近の情報を知ることが出来ます。

自分のプレイを研究したい!という方にピッタリのアプリです!

シャドウバース攻略アプリ まとめ

シャドウバースは、いかにトレンドを把握できるかが鍵となるカードゲームです。

相手に勝つためには、相手を知ることがとても重要です。 攻略アプリを駆使して、Masterランクまで昇格しましょう!

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事