【シャドウバース】シャドウバースを効率よく攻略する為に初心者がやるべき事

2018/05/16 更新

シャドウバースを始めたばかりの初心者の為にやるべき事をまとめました。 シャドウバース初心者は、様々なカードを入手したり、ルピを手に入れなければなりません。 やるべき事を行う事で効率良く攻略が出来るので参考にしてみては如何でしょうか。

目次

シャドウバースを始めたばかりの初心者は何をすればいいか分からないと思います。

そこで初心者にオススメのやるべき事をまとめました。 初心者でも簡単に行えることなので、効率良くシャドウバースを攻略していきましょう。

1.シャドウバースのメインストーリーを進める

シャドウバースではメインストーリーが存在します。メインストーリーを攻略する事により

  • 攻略したクラスのカード2種6枚
  • 40ルピ
  • レッドエーテル40個
  • スリーブ
  • 2pickチケット

を入手する事が出来ます。

スリーブと2pickチケットは7章8章を攻略しないと入手する事が出来ません。 カードが揃っていない初心者には7章8章を攻略するのは難しいので、攻略するのは6章までをおすすめします。

6章攻略で入手出来るカードはランクマッチでも使われる事があり、特にカードが揃えられていない序盤ではとても強力なカードです。6章までの攻略であれば難しくはないので、シャドウバースに慣れるついでに7リーダー全て攻略をおすすめします。

序盤では貴重な280ルピと280エーテルを手に入れてしまいましょう。

2.アチーブメントを消化する

アチーブメントを消化する事によってルピや称号等を入手する事が出来ます。 アチーブメントはランクマッチ関連の物が多いのですが、1つだけ初心者におすすめできるアチーブメントが存在します。

おすすめのアチーブメントは

ルームマッチ1人と対戦する(お互いリタイアせず対戦を終える)

報酬:100ルピ

です。

このアチーブメントは勝敗関係無く、ルームマッチで対戦を行うことで達成でき、20人分まで消化が出来るのでおすすめです。20人消化できれば2000ルピ貰えます。2000ルピは初心者ではとても大きい報酬なので必ずやるべきです。

3.累積BP報酬を貰う

1と2を攻略すればランクマッチでも勝利する事は容易いです。何故なら同レベルの相手としか当たらない仕組みになっているからです。 つまりある程度ランクを上げるまでは初心者同士の対戦になります。初心者同士ではある程度カードがそろっているかが大切になります。ですが、1と2を攻略する事により22パックカードパックを引けるので揃いやすいです。

累積BP報酬は12000まで貯めることをおすすめします。 シャドウバースでは毎月12000までは限定エンブレムとカードスリーブが配布されるからです。

次にいつ手に入れられるか分からない物なので入手しておいて損はありません。

シャドウバース 序盤攻略まとめ

シャドウバース初心者はまずメインストーリーとアチーブメントを消化しましょう。その後に余裕が出来次第シャドウバース限定エンブレムとカードスリーブ、そしてカードパックを入手しましょう。

少しずつカードを貯めて使いたいデッキを使えるように頑張りましょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事