【シャドウバース】初心者が開封すべきパックとは?

2018/05/11 更新

今回はシャドウバースを始めたばかりの人がどのパックを開封すべきなのかを紹介します。 シャドウバースにはパックの種類が3種類あります。この中で初心者がまず最初に開封しなければならないパックはどれなのかを丁寧に解説します。初心者がしなければならないことに基づいて紹介します。

目次

今回はシャドウバースを始めたばかりの人がどのパックを開封すべきなのかを紹介します。

シャドウバースのパックの種類について

現在パックは3種類あります。まず1つ目は「スタンダードカードパック」です。

これはすべてのクラスの基本的に必要なカードが入っています。

次は「ダークネスエボルブ」です。これは最初のパックをより強化するカードが入っています。またこのパックは新しいリーダーのキャラクターがカードとして登場します。

最後は「バハムート降臨」です。これが現在最新弾となっています。このパックは新しい能力を持っているカードなどが収録されています。これが現在のパックの種類です。

初心者が開封するべきパックは?

次に初心者が開封すべきパックを紹介します。ズバリ開封すべきパックは「スタンダードカードパック」です。初心者がまず行わなければならないことは、カードを集めることです。初めはカードをあまり持っていない状況ですので、できるだけパックを開封しなくてはなりません。

また第2弾以降のパックは基本的に第1弾のカードを強化するカードが多いので、基本的に開封すべき優先順位は第1弾が1位になります。ですので初心者は第1弾のパックを優先的に開封するべきです。第1弾のカードをある程度集めてから、第2弾以降のパックを開封するべきです。

しかし、アップデートでデッキを購入することができるようになりました。クリスタルを購入している初心者はデッキを購入することをお勧めします。デッキは同じ種類を最大3個購入できますので、3個購入してデッキを構築してみてはどうでしょうか。

すべてのデッキを3個購入している初心者の方は、第2弾以降のパックを開封することをお勧めします。基本的にデッキを購入すると第1弾の必要なカードを集めることができますので第2弾以降のパックを開封するべきです。

第1弾のカードで足りないものはレッドエーテルで生成するようにすればよいです。ですので第2弾以降のカード、特にレジェンドのカードを狙うようにパックを開封しましょう。

シャドウバース 初心者パックまとめ

以上がシャドウバース初心者が開封するべきパックについてです。できるだけ開封するべきパックを減らすには、デッキを購入することが必要です。パックを開封するのはどうしても運が必要になりますので、できればデッキを購入することをお勧めします。出来なければ、毎日コツコツ少しずつストーリーなどを進めていくしかありません。それが一番の近道です。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事