【シャドウバース】今流行りのカードを引けるガチャは?おすすめのカードパックをご紹介!

2018/05/19 更新

シャドウバースで優先して引くべきガチャ(カードパック)をご紹介します。 最近流行りのデッキに合わせて、優先的に引くガチャを選びました。 初心者の方向けの内容もありますので、引くガチャに迷っている方は、是非ご参考下さい。

目次

シャドウバース・バハムート降臨がおすすめ!

シャドウバースでは、バハムート降臨を優先的に引くことをおすすめします。 現在最新のガチャバハムート降臨は、テンポウィッチのキーカード「ドロシー」や、強力な除去効果を持ち合わせた「バハムート」など、現環境の要となるカードを多く含みます。

現環境では、バハムート降臨で出た新しいカードが中心となるデッキが多いため、バハムート降臨を引くことで、デッキを素早く強化することが出来ます。

特に、現環境トップのテンポウィッチデッキで使うカードの多くは、バハムート降臨の新カードで構成されています。 他にも、ロイヤルの「レヴィオンセイバー・アルベール」や、ネクロマンサーの「ネフティス」など、デッキを大きく強化できるカードが揃っています。

特に引きたいカードは無いけどガチャが引きたい!という方は、バハムート降臨を引きましょう!

シャドウバース初心者はスタンダードパック優先

シャドウバースを始めたばかりなら、まずはスタンダードパックから優先的に引くことをおすすめします。

スタンダードパックでは、他のガチャに比べ、多くの種類のカードが含まれています。排出されるカードの種類が多いため、デッキ作りにおいて自然とカードの選択の幅が広がります。

つまり、スタンダードパックを引けば、多種多様なデッキを作りやすいということです。

「スタンダード」という名前の通り、引いたカードはデッキ作りにおいて「基本」となります。今でも使われる強力なカードもまだまだ多いです。 どのガチャから引けばいいか全く決まっていないのであれば、スタンダードパックが無難です。

作りたいデッキを基準に

基本的には、作りたいデッキを基準に、引くガチャを決めることをおすすめします。

作りたいデッキに必要なカードがあれば、お目当てのカードが含まれているガチャを優先的に引くようにします。特に、作りたいデッキにおいて、デッキパワーの中心となるレジェンドカードが足りなければ、そのカードを最優先で狙います。

例えば、陽光サタンデッキなら「サタン」狙いで「スタンダードパック」を、セラフビショップなら「封じられし熾天使」狙いで「ダークネス・エボルブ」を優先的に引きます。

これはレジェンドのエーテルからの生成コストがとても高いためです。 逆に、レジェンド以外で必要なカードは後回しでも構いません。

シャドウバース・バハムート降臨まとめ

本記事では、シャドウバースのバハムート降臨をおすすめしました。しかし、新しいガチャが出れば、この通りではありません。 環境に合わせて自分のデッキに必要なカードを見極めて、ガチャを引きましょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事