【シャドウバース】ビショップで特殊勝利を目指せ!初心者におすすめ封じられし熾天使デッキ!

2018/05/21 更新

シャドウバースで勝利するには、相手のライフを0にする必要があります。ですが特例としてビショップには、封じられし熾天使というカードがあります。 封じられし熾天使の効果を利用して勝利するのはとても簡単なので、初心者におすすめのデッキです。

目次

シャドウバース 封じられし熾天使の効果

シャドウバースの封じられし熾天使は、8コストでプレイが出来ます。封じられし熾天使をプレイした後は、カウントダウンを1つ進める度にカードが変わります。 最終的に栄光のセラフ・ラピスまで辿り着き、栄光のセラフ・ラピスのカウントダウンを1つ進めるだけで勝利する事が出来ます。

カウントダウンは通常1ターンに1度進みます。なので封じられし熾天使のプレイを行った4ターン後確実に勝利する事が出来ます。

シャドウバースで相手のライフを減らさなくても確実に勝利する事が出来るカードは他にありません。 確実に勝利する事が出来るので初心者におすすめのデッキです。

封じられし熾天使
8コストアミュレット
カウントダウン 1
ラストワード 目覚めし熾天使1つを出す。

目覚めし熾天使
8コストアミュレット
カウントダウン 1
ラストワード 蘇りし熾天使1つを出す。

蘇りし熾天使
8コストアミュレット
カウントダウン 1
ラストワード 栄光のセラフ・ラピス1つを出す。

栄光のセラフ・ラピス
8コストアミュレット
カウントダウン 1
ラストワード このバトルに勝利する。

カウントダウンを進めるカード

カウントダウンは通常1ターンに1度しか進みませんが、カウントダウンを進めるカードを使う事により1ターンに2回以上進めることが可能になります。

カウントダウンを進めるカードとして代表的なのは気高き教理、見習いシスター、治癒の祈りの3枚です。 気高き教理、見習いシスター、治癒の祈りは全て簡単に手に入るカードという点でも初心者におすすめのデッキと言えます。

中でも気高き教理はシャドウバースを開始した時に持っているカードなので、見習いシスター、治癒の祈りさえ入手出来ればカウントを進めるカードは完璧です。

気高き教理
2コストスペル
自分のアミュレット1つのカウントダウン2進める
カードを一枚引く。

見習いシスター
3コストフォロワー
ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める

治癒の祈り
3コストスペル
自分のリーダーか自分のフォロワー1体を3回復
自分のアミュレット全てのカウントダウンを1進める

封じられし熾天使を手札に加えるカード

カウントダウンを進められるカードを手札に加えても、封じられし熾天使を手札に加えられなければ意味がありません。

プリズムプリーストはアミュレットを手札に加える事が出来ます。 シャドウバースではアミュレットをデッキから手札に加えられるカードは、プリズムプリースト以外にありません。 切り札を簡単に手札に加えられるという点で初心者におすすめのデッキと言えます。

プリズムプリースト
3コストフォロー
ファンファーレ カウントダウンを持つアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

シャッドウバース・ビショップデッキまとめ

シャドウバースで唯一の特殊勝利で初心者におすすめの封じられし熾天使デッキです。

プリズムプリーストで封じられし熾天使を手札に加え、気高き教理、見習いシスター、治癒の祈りでカウントダウンを3回進め確実な勝利を手に入れましょう。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事