【シャドウバース】騎士で勝て!ロイヤルデッキのおすすめデッキ

2018/05/19 更新

ロイヤルクラスの特徴は展開力があることです。1枚のカードでフォロワーが2~3体出すことができます。また展開したフォロワーを強化するカードが豊富です。大量に展開して強化して、相手リーダーを攻撃するのがロイヤルクラスの戦い方です。今回はこの戦い方に適したカードも紹介します。

目次

今回はシャドウバースのロイヤルクラスのデッキを紹介します。

シャドウバースのロイヤルクラスについて

ロイヤルクラスの特徴は展開力があることです。1枚のカードでフォロワーが2~3体出すことができます。また展開したフォロワーを強化するカードが豊富です。大量に展開して強化して、相手リーダーを攻撃するのがロイヤルクラスの戦い方です。

もう1つ特徴があります。それは兵士カードと指揮官カードがあることです。兵士カードはフォロワーを大量に展開することができるカードが多いです。指揮官カードはフォロワーを強化するカードが多いです。また兵士カードによって、場に指揮官カードがあると能力を発揮するカードもあります。この2種類のカードを駆使して戦うクラスです。

ロイヤルクラス おすすめカード

おすすめのカードを紹介します。

フローラルフェンサー

初めに紹介するのは「フローラルフェンサー」です。

このフォロワーは4コストで攻撃力3、体力4のカードです。

場に出した時には何も能力はないのですが、進化時に「スティールナイト」と「ナイト」を出します。このカードの特徴は進化権を使わなくてはならないのですが、進化するととても強力なフォロワーになります。

後攻だと進化権が3つありますので、4ターン目に進化して場に3体フォロワーを展開することができます。また進化すると攻撃力が4に、体力が5になりますので相手のフォロワーを処理することができます。これがこのフォロワーの特徴です。

欠点としては、後半進化権がなくなったとき、あまり活用しにくいフォロワーになります。また先攻だと進化権が2つしかないのに、1つ進化権を使ってしまうことです。これがこのカードの欠点です。

海底都市・乙姫

次のおすすめのカードは「海底都市王・乙姫」です。

このフォロワーはレジェンドカードです。6コストで攻撃力が3、体力が4のフォロワーです。能力として、場に出た時に「乙姫お守り隊」を上限まで出すことができます。

「乙姫お守り隊」は1コストの攻撃力が1、体力が2のフォロワーです。このフォロワーを1枚出すだけで、場に5体のフォロワーを出すことができる強力なカードです。たとえこのフォロワーが敵に倒されても、4体のフォロワーが場に残せることができる強力な能力を持っています。

欠点としては、場に大量のフォロワーがいると、場に出しても展開することができないことです。自分の場の状況を見ながら出さないといけないことが欠点です。

関連記事一覧

シャドバ(シャドウバース)のおすすめ記事