【シャドウバース】レジェンド不要のデッキ!格安アグロヴァンパイア

2017/10/23 更新

シャドウバースでは大半のデッキにレジェンドが3枚以上は必要になるのですが、このアグロヴァンパイアはレジェンドがなんと0!必要エーテルも6,150エーテルで格安なデッキとなっています。アグロヴァンパイアはとても強く人気でもあるので試してみては如何でしょうか。

目次

シャドウバースでレジェンド不要のデッキであるアグロヴァンパイアです。なんと必要エーテルは6,150エーテル!ここまで安いデッキは他にはありません。

アグロヴァンパイアの特徴

  • アグロヴァンパイアは相手のライフを減らす事が得意なデッキです。
  • 現状のシャドウバースの中ではライフを減らす速度が一番速いデッキです。

蠢く死霊で1ターン目から相手のライフを減らしたり出来ます。 攻撃して相手のライフを削るのではなく、カードの効果でライフを減らせるのがアグロヴァンパイアの最大の特徴となっています。

アグロヴァンパイアのデッキの内容

シャドウバースではレジェンドの次に高いゴールドレアカードも合計4枚しか入ってないので格安なデッキになっています。

吸血鬼の古城の採用は好みで別れます。 他の採用候補は、メドゥーサの魔眼、ソウルミニデビルがおすすめです。

アグロヴァンパイアは効果でライフを減らせるとはいえ、攻撃してライフを減らす事が出来れば減らす速度が速まります。 ですがエルフのエンシェントエルフの様な守護を持つフォロワーを出されては攻撃が上手く通りません。 そこでメデゥーサの魔眼の出番です。メデゥーサの魔眼を使えば厄介な守護を持ったフォロワーを無条件で倒すことが出来るのでおすすめの1枚です。

ソウルミニデビルは3コストで3という攻撃力で相手のライフを減らせる所、既に場に入るフォロワーを進化する事により回復としながらダメージを与えられます。終盤はリーサル回避にも役に立つのでおすすめです。

メドゥーサの魔眼 2コストスペル

ターン終了まで、自分のフォロワー1体は「攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する」を持つ。

ソウルミニデビル 3コストフォロワー3/2

他のフォロワーが進化するたび、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。

エンシェントエルフ 3コストフォロワー2/3

守護

ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻したフォロワー1体につき+1/+1する。

マリガンの仕方 1ターン目からカードをプレイするのが大切なので、1コストの蠢く死霊・呪剣の吸血鬼・鮮血の花園何れかを狙うマリガンを心掛けます。 ですが、必ず2コストのフォロワーを残すマリガンをして下さい。何故ならブラットウルフ、レヴィオンデュークユリウス、吸血姫・ヴァンピィ全て強力なフォロワーだからです。 2ターン目にフォロワーを出せないと勝利が厳しくなるので、必ず2コストのフォロワーを残して、残りをマリガンして1コストのカードを狙うマリガンをしていきましょう。

シャドウバース アグロヴァンパイアまとめ

格安で人気もあるアグロヴァンパイアデッキは相手のライフを減らす事がとても得意です。

マリガンも2コストを残しながら1コストを狙うマリガンを心掛けるというシャドウバースでは比較的簡単なマリガンで使いやすいので、使ってみては如何でしょうか。

関連記事一覧

シャドウバースのおすすめ記事

コメントする