【モンスト】簡単な攻略法は?運極にすべきキャラ5選!

2018/05/22 更新

モンストには最難関難易度である爆絶クエストに挑戦するためには運極が5体必要となります。そこで簡単に運極に出来る降臨モンスター5体を紹介します。また、簡単なのはもちろん様々なクエストで使用できる降臨モンスターを選んでますので、是非ご覧ください。

目次

1,徳川慶喜

このキャラは、モンストの中でも可愛いキャラとしても人気を集めています。それだけでなく、何と言ってもクエストがとても簡単です。火属性のキャラでワープがあれば簡単にクエストを攻略することができます。中でもオススメキャラは「服部半蔵」や「ウォッカ」などホーミングを持ったキャラです。雑魚キャラの被ダメが大きいため、なるべく火属性のモンスターを連れて行くことをオススメします。

運枠としてはノーマルクエスト攻略で配布されるサンクチュアリードラゴンを連れて行くことも可能です。ただしスピードクリアのターン数が短いため、わくわくの実で「スピクリの力」をつけることをオススメします。

2,クイーンバタフライ

「運極といえば」という候補でよく挙がるモンスターです。飛行、重力バリアのアビリティがある上にステータスが高いというところが評価できます。また、イザナミや不動明王、イザナミ零の超絶でも活躍できるところがポイントです。さらにはクエストがとても簡単で、ダメージウォールと地雷しか出てきません。なお、地雷はそんなにダメージが多くないため、ダメージウォール対策のみしていれば問題はないです。

降臨モンスターではクシナダが最適で、ガチャキャラではユグドラシルやギムレットが相性いいです。貫通のモンスターでクシナダを引っ張っているだけで勝てるクエストです。注意する点としてはクシナダのゲージミスくらいです。

3,ニーズヘッグ

こちらのモンスターは魔王キラーLのアビリティしかないため、使用するとなった場合は扱いが悪いです。しかし、獣神竜を集める時には重宝します。獣神竜はモンスターを獣神化させるのに必要なモンスターですが、クエストで周回するとなるとドロップ率がかなり低いです。ですので、獣神竜クエストで周回キャラがいると便利です。

そこで、このニーズヘッグが活躍します。そして、クエストで重力しか出ないと言っても過言でないため周回がとても楽です。ノーマルクエスト攻略でもらえるキャラ、サンクチュアリードラゴンでも周回することが可能です。攻略の注意点としてはボス2面で出てくる忍者がダメージウォールを貼ってきて、さらにそのダメージがとても高いです。そのため早めに倒すのが必須です。そこさえクリアしてしまえば注意する点はありません。

4,滝夜叉姫

降臨キャラではかなり火力の高いモンスターです。貫通ゲージで友情コンボがエナジーサークルであるためとても使いやすいです。ガチャキャラのルシファーのような扱いが可能なのが特徴です。

連れて行ける降臨が多く、どこの降臨でも砲台として活躍できます。しかし、問題なのはクエストの難易度が難しいことです。雑魚キャラにドクロがついており、倒した瞬間に爆発するダメージが約10000と、とても痛いです。攻略の注意点としては、ドクロのついた雑魚キャラには近づかないのが一番です。そのため友情コンボが強力なキャラで攻略するのがいいです。 こちらのクエストでも運枠としてサンクチュアリードラゴンを連れて行くことができます。その場合はアーサーや宮本武蔵などの強いガチャキャラを連れて行きバランスをとっていきましょう。

5,ジャック

このキャラは重力バリアとアンチワープを持っており、汎用性が高いモンスターとして知られています。攻略としては4番目に紹介した滝夜叉姫がいれば高速周回が可能です。ダメージウォールしか出ないものの、雑魚キャラは火属性が多いため木属性のキャラを連れて行くことはオススメしません。ガチャキャラの中ではルシファーが最適です。

難易度はそれほど高くないですが攻略の注意点として、ボス戦に入った時に雑魚処理を優先することです。焦ってボスに攻撃した結果雑魚の攻撃が痛いため死んだなんてことはよくあります。是非焦らず攻略していきましょう。

以上モンストでオススメの運極を5体紹介しました。どの降臨クエストも追憶の書庫にあるため毎日コツコツと溜めていれば早くて1ヶ月ほどで5体の運極が完成します。どれもあると便利なキャラであるため是非集めてみてください。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事