【モンスト】リセマラでナイチンゲールは当たり?初心者が気になるナイチンゲールの評価

2018/05/17 更新

リセマラでナイチンゲールを当てた初心者の方々へ、ナイチンゲールの評価やステータスを説明してます。 リセマラでナイチンゲールが当たったときリセマラは終了すべきなのか、ナイチンゲールでの戦い方、アビリティなどを解説しています。 リセマラを行う方は、ぜひ参考にしてください。

目次

ナイチンゲールはリセマラで当たりなのか!?

気になるモンスト初心者の方に、リセマラでナイチンゲールの出る確率や評価を紹介してますので参考にしてください。

リセマラでナイチンゲールの出る確率!

ナイチンゲールが出る確率は約0.5%ととても低い確率となってます。 リセマラで狙う場合はこのことを頭に入れてリセマラ周回してください。

リセマラでナイチンゲールは当たりなのか?

間違いなく当たりキャラです。 進化は見た目通りサポートキャラとして優秀です。また、神化は水属性キラーを持っており水属性に対して高火力を出すことができるので評価が高いです。

ナイチンゲール進化の評価

進化はサポート面に優れて友情も強力です!

アビリティにマインスイーパーと回復Mを持ち、ゲージで状態異常回復を発動します。回復が出現しないクエストやアビリティロックや毒状態にされるクエストでは大活躍することができます。

また、友情の追跡型貫通弾は強力なので貫通タイプの見方で上手に引っ張ると高火力を出すことが可能です。そして、SSは新しいストライクショットで敵の攻撃アップ、防御アップ、反撃モード、怒りの効果を打ち消すものなのですが、現時点ではそこまで強力な効果ではありません。

ナイチンゲール神化の評価

神化は水属性に対して高火力です!

アビリティに水属性キラーを持ちゲージでAGBを発動し、水属性に対しては高火力で優位に戦うことができます。また、友情の十字レーザーELにも水属性キラーが乗りますので、広い範囲の敵にキラー攻撃を当てることがで可能です。

そして、SSは自身のスピードとパワーがアップしますので、キラー攻撃に加え大ダメージを与えることができます。

ナイチンゲール総合評価

進化・神化ともに優秀な性能を持っていますが、火力の高い神化をおすすめします。水属性相手なら通常攻撃・友情ともにキラーが乗り大ダメージをたたき出すことができます。水属性に対して高火力が出せるキャラがあまりいないので高評価となっています。

ナイチンゲールまとめ

モンストのナイチンゲールの評価・説明をしてきましたが、ナイチンゲールはモンスト全キャラの中でも水属性に対して特化しており人気の高いキャラです。

リセマラ中の初心者の方で、もしナイチンゲールを引くことができたら当たりと言えます。水属性に対して高火力を出したのであればリセマラを終了することをおすすめします。

最後までご覧いただきありがとうございます。今後のモンストライフの参考にしていただけたら幸いです。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする