【モンスト】SSで100万以上のダメージ?「ドラえもんコラボイベント」 水ドラえもんの評価

2018/05/17 更新

この記事では、モンストのドラえもんコラボイベントで登場した「水ドラえもん」の評価を紹介します。水度レモンのスキルや立ち回りについても紹介ています。ドラえもんコラボ第3弾で新登場した水ドラえもんですが、今回もやはりドラえもんは、運枠の中で一番使い勝手の良い評価です。

目次

【モンスト】 ドラえもんコラボイベント第3弾は「水ドラえもん」が登場しました。前回、前々回と評価の高かったドラえもんですが、今回の「水ドラえもん」も運極キャラの中でもピカイチの性能を持つキャラになる事は間違いありません。大活躍できるクエスト情報や友情コンボ、SSの使い所などを詳しく解説いたします。

水ドラえもんの最新評価

モンスト ドラえもんコラボ第3弾が開催され、今回もドラえもんがコラボモンスターとして登場しました。今回のドラえもんは、水属性のADW持ちの貫通タイプとなっています。運極作成のハードルも低く様々なクエストで運枠として、活躍が見込まれます。

水ドラえもんの長所

「南極探検 ドラえもん」は貫通タイプのADW持ち、ゲージアビリティにABを所持するモンスターです。運極作成のハードルも低く運枠所持数が少ない方にはとても使い勝手の良いモンスターとなっています。

アビリティにADWとABがありますので、超絶クエストの阿修羅や激究極のスフィンクス等に大活躍する事が出来ます。また、SSは威力こそ違うものの激獣神祭限定キャラの天草四郎と同じSSですので、瞬間火力が高いモンスターです。

水ドラえもんの短所

友情コンボに超爆発を所持していますので、友情コンボの威力が他のモンスターに依存します。強友情持ちのモンスターと組み合わせる事が出来れば火力に不安はありませんが、亀クエや進化素材クエ等に艦隊で行くのは不向きです。

水ドラえもんのスキル

「南極探検 ドラえもん」は素アビにADW、ゲージアビリティにABを持っています。この組み合わせでの貫通タイプは希少なため、様々なクエストで運枠以外でも活躍する事が出来ます。

また、SSは敵に当たるたびに爆発を行なうので弱点を往復すれば100万以上のダメージを与える事が出来ます。さらに、友情は超爆発となりますので、強友情持ちのモンスターと組み合わせましょう。

水ドラえもんの立ち回り

重力さえなければ、さほど動きが制限される事も無いのでハート回収や、他のモンスターの友情起爆をメインとして立ち回る事が大切です。また、SS使用時には、敵モンスターの弱点を横カンで往復する事で高火力となりますので、SS使用時の配置は特に重要です。

モンスト 水ドラえもんについてまとめ

モンストのドラえもんコラボ第3弾で新登場した水ドラえもんですが、今回もやはりドラえもんは、運枠の中で一番使い勝手の良い評価です。もちろん運枠作成のハードルも低いため初心者の方でも運枠を増やす事が可能ですので、コラボ期間中に、必ず運極にしておきましょう。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事