【モンスト】FFコラボモンスター「バッツ」の評価と活躍できるクエストは?

2018/05/20 更新

【モンスト】のFFコラボモンスター「バッツ」の評価と活躍できるクエストを詳しく解説します。また、SSの使い所やアビリティのポイントも合わせて説明しています。バッツは☆5モンスターの中では、バランスのとれたステータスと貫通タイプのAGB持ちのため、多くのクエストに使う事が出来ます。

目次

モンストのFFコラボガチャ ☆5モンスター バッツの評価、使い勝手やSSの効果などを詳しく解説します。また、☆5限定イベントでの活躍の場も、あわせて紹介します。

バッツの最新評価

バッツは☆5モンスターの中では、バランスのとれたステータスと貫通タイプのAGB持ちのため、多くのクエストに使う事が出来ます。さらに、SSが最初に当たった味方に変化する事ができるので戦略性に富む戦い方が出来るでしょう。

友情コンボも大々爆発を所持しているため、他のモンスターの友情コンボを誘発する事が出来ます。

バッツのスキル

バッツは進化するとトリプルアビリティ持ちになります。AGBを素アビとして持っており、更にゲージアビリティでABとビットンブレイカーを合わせ持つモンスターです。

☆5限定クエストの孫権で特に大活躍します。また、SSは、他のモンスターの友情コンボとアビリティを8ターンに渡りコピーしますので、強友情持ちのモンスターに変化すれば火力不足も補えます。

バッツの戦い方

バッツの戦い方ですが、友情コンボに大々爆発を持っているので、他のモンスターが当たり易い場所に配置する事が重要です。また、自身のターンではギミック適応力の高さを活かして、取りづらい位置のハート回収や、DWを展開するビットンの破壊を優先しましょう。

なお、SSは最初に当たった味方に変化しますので、使用する時は味方の配置に気を付けなければいけません。

バッツの長所

バッツは、貫通タイプのAGBとゲージアビリティのAB/ビットンブレイカーで、動き易さとギミック適応力の両面に優れています。また、ステータスも、☆5モンスターの中では十分な性能と言えます。

さらに、SSのものまねを使えば様々なアビリティを持つ事も出来ます。

バッツの短所

アビリティの数も多く使い道も多いのですが、☆6のモンスターと比べるとステータスが見劣りしてしまいます。また、友情コンボが大々爆発SSがものまねのため、艦隊を組むモンスターではありません。ガチャで被った際は、ラックを上げてしまった方が良いモンスターです。

モンスト バッツについてまとめ

モンストのバッツは、FFコラボモンスターの中でも、連れて行けるクエストの数も多く今後のクエストにも、多岐に渡って活躍してくれそうなモンスターです。特に、最近の☆5限定クエストではABとビットンブレイカーが必須な事も多いため評価は高くなりそうです。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする