モンストの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、モンストの最新リセマラおすすめランキングを紹介しています。リセマラランキングでは、SSランク、Sランク、Aランクの3つのランクに分けて、おすすめのキャラクターを紹介しています。SSや初心者でも使いやすい汎用性を重視してリセマラランキングを作成しています。

目次

モンスト 最新リセマラ当たりランキング

モンストの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。モンストのリセマラランキングは、「ステータス」と「進化と神化の強さ」で決定しています。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ガブリエル
モンストのガブリエルは進化に光/闇属性キラーを持ち、トータルして水/光/闇の3属性に対して優位に戦うことが可能な性能です。砲撃型の「電撃」に加えて、全ギミックを無効化できるSSは破壊力抜群で、活躍できるクエストも幅広いです。また、神化はステータスがHP以外が高水準で、高難易度適正数も非常に高いです。ニライカナイ(爆絶)では最適正で非常に活躍をしてくれます。

パンドラ
パンドラは進化も神化も間違いなく高性能です。進化は新しいアビリティー「ドレイン」で回復することができ、友情とSSで高火力を出すことが可能です。神化は砲撃型のW追従型貫通弾を持っているため、最強の火力を味わうことができます。2017年超獣神祭から追加されたキャラで、ガブリエルに並ぶ最強クラスのキャラです。

ウリエル
ウリエルは唯一2つの獣神化を持っています。天国は汎用性に優れており、号令SSが2段階あり非常に強烈です。また地獄は攻撃力アップと加速の友情に加え、カウンターキラーまでもっています。どちらの獣神化も幅広いクエストで活躍できます。黄泉(爆絶)のクエストでは天国ウリエルが最適性となっています。リセマラで獲得できればモンストを優位に攻略できます。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

ラファエル
ラファエルは獣神化し、いきなり最強クラスまで登り詰めたキャラで、汎用性が高い上に回復で攻撃・援護ともに活躍してくれます。欠点が少ないキャラなのが特徴で、高難易度の「覇者の塔36回」ではラファエルが一体いるだけで攻略が非常に楽になります。

ルシファー
ルシファーは砲弾型でありながらステータスが高いのが特徴です。モンストの中でも友情が強力なので、多少ギミックに対応していなくても十分活躍してくれます。また、SSは大号令なので、味方全員を動かし大ダメージを与えることが可能です。

ロビンフッド
ロビンフッドは進化・神化ともに高い性能をもっています。進化はWアビリティで活躍できるクエストが多く、壁ドンSSは壁を利用し高火力が期待できます。神化は貫通タイプでスピートが低めですが砲弾型の友情により、安定したダメージを与えることができます。

アーサー
アーサーはAGB・ADWのアビリティで活躍できるクエストが幅広いし使いやすいのが特徴です。友情のレーザーも火力が非常に高いので、動ける砲弾とも言われ人気が高いキャラです。リセマラではあたりの部類に入ります。

ストライク
ストライクは獣神化したことで汎用性が非常に高くなりました。広範囲の友情に加え、全種族対象にできるカウンターキラーアビリティなので火力の出しやすい強力なキャラです。

ロキ
ロキはマインスイーパーと魔王キラーのアビリティしか持たないため、使えるクエストが限られてきます。しかし、砲弾型のロックオンワンウェイレーザーELで超火力を出すことが可能です。モンストのリセマラキャラの中でもおすすめです。

服部半蔵
服部半蔵はアンチ重力バリア、SSターン短縮、ゲージショットにアンチワープです。無敵状態になるSSはとても便利です。連れて行けるクエストが多いのも特徴です。

アラジン
モンストのアラジンは闇属性耐性、ダメージウォール、ゲージショットにアンチワープです。自身強化のSSと反撃モードで最小8ターンで使えます。イザナギ零、アカシャが適正です。

坂本龍馬
坂本龍馬はアンチ重力バリア、アンチウィンド、ゲージショットに木属性キラーです。友情は50発のスパークバレットです。号令SSは貫通のため味方に当てやすいです。シャンバラに効果的です。

ゼウス
ゼウスは獣神化してHPが高くなりました。飛行、全属性耐性、ゲージショットにアンチダメージウォールです。SSはメテオで、まれに麻痺させる事も出来ます。摩利支天が適正クエストです。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

ロイゼ
ロイゼは獣神化したことで友情がロックオン反射レーザーと、使い方次第で火力の出せる反射分裂弾になりました。汎用性が高くなり友情の火力もありますので多少ギミックに対応していなくても使用することができます。

ランスロット
ランスロット獣神化はアンチダメージウォール、ゲージショットにアンチワープです。SSは貫通化とブロックギミック無効化です。4ターンで打てるので、アンチ魔方陣としても使えます。アカシャ、アヴァロンが適正です。

アテナ
アテナ獣神化は火属性耐性、アンチダメージウォール、ゲージショットにアンチブロックです。近くにいる敵に盾を投げるSSとスピードアップするSSです。火属性耐性を持っているため、アルカディア、阿修羅に最適です。

ダルタニャン
ダルタニャンの神化はマインスイーパー、ゲージショットにアンチダメージウォールです。味方を追うように発射する属性弾を持つ友情は強力です。最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る事が出来るSSです。イザナミ零が適正です。

ノア
ノアの神化です。能力はアンチ重力バリア、ゲージショットにアンチワープです。友情はプラズマです。SSは触れた敵の数が多いほど大ダメージが期待出来ます。カイン、イザナミが適正クエストです。

レンブラント
レンブラント神化です。魔人キラーM、アンチ重力バリア持ちです。SSは12ターンで打てる号令です。スピードが高い貫通です。黄泉に連れて行くと活躍してくれます。モンストのリセマラキャラとしては妥協点です。

卑弥呼
卑弥呼進化です。木属性キラー、ゲージショットにアンチダメージウォールです。SSは触れた敵の数が多いほど大ダメージが期待出来ます。シャンバラ、覇者の塔37階が最適です。

ワールド
ワールド獣神化です。重力バリア、飛行です。友情のホーミングは強力です。触れた敵の攻撃を3ターン増加させるSSも魅力です。ハクア、覇者の塔30階、35階が適正です。

アグナムートX
アグナムートXです。マインスイーパーEL、ゲージショットにアンチ重力バリアです。ぶっ飛ばしSSは強力です。不動明王、覇者の塔25階に最適です。

スサノオ
スサノオ獣神化です。高ステータスが魅力です。ダメージウォールです。友情のワンウェイレーザーは強力です。敵に触れる毎に刃を放つSSです。阿修羅が最適クエストです。

ハンターキング
ハンターキング獣神化です。アンチ重力バリア持ちです。友情のワンウェイレーザーELは大ダメージです。壁ドンSSも大ダメージです。ヤマトタケルに最適です。

アリス
アリス神化です。ダメージウォール、異常状態回復、回復持ちでサポートとしては優秀です。自身強化のSSです。ハクアには最適で艦隊を組めば攻略が楽になります。

チンギスハン
チンギスハン獣神化です。アンチ重力バリア、聖騎手キラー、ゲージショットにアンチダメージウォールです。12ターンで打てる号令SSに、友情はプラズマです。アンチダメージウォール、アンチ重力バリア持ちなので使えるクエストが多いのも特徴です。

茶々
茶々神化です。茶々の神化はマインスイーパー、アンチワープです。友情は16方向に属性弾を9発ずつ乱れ打ちします。SSはボスの弱点を出現させます。エデンが適正クエストです。

真田幸村
真田幸村の獣神化です。アンチ重力バリア、ゲージショットにカウンターキラーです。SSは重力バリアを持つ敵に大ダメージを当てれます。カウンターキラー持ちなのでいろいろなクエストに連れて行けます。

豊臣秀吉
豊臣秀吉の神化です。アンチ重力バリア、ゲージショットに弱点キラーです。ボスの弱点にヒットすると効果的なSSです。ニライカナイ、ドゥームには最適です。

ジャンヌダルク
ジャンヌダルク獣神化です。アンチ重力バリア、リジェネ、ゲージショットにアンチワープです。リジェネは毎ターンHPを回復します。SSは貫通化して、アイテムを成長させてくれます。サポートとして連れて行けます。

リセマラSランクキャラの評価

ガブリエル

ガブリエルの強いところ

ガブリエル進化の友情コンボ、電撃というのは自分を中心に敵に伝染する電気攻撃です。これの威力は20万を超え、雑魚処理にかなり有効です。 ゲージアビリティでは光属性と闇属性にキラーが乗るのも魅力の一つです。 ガブリエルは木属性なので、キラーを合わせると水属性、光属性、闇属性に対して強いと言えます。

また全ギミックを無効化するオールアンチSSで、攻撃倍率もかなり上がり、こちらもボス戦での決定的火力になります。

ガブリエルの弱いところ

進化だと友情コンボ、SS、ダブルキラー持ちで最高ですが、対応ギミックはダメージウォールのみになります。 友情コンボが強く雑魚処理が他のキャラに比べると断然、楽になるのでギミックがかみ合わなくても無理やり連れていく方も多いですが、ダメージウォール以外のギミック対応ができないので、無理やり連れて行ってもガブリエルのターンでは動きづらいです。

神化はワープと地雷に対応でき、進化より対応枠が広いですが毒メテオのSSが30ターンと重いので、短期戦のクエストではSSは打てずに終わってしまいます。

パンドラ

パンドラの強いところ

進化はゲージでモンストで唯一のドレイン(敵に当たるたびに回復)持ちになります。 うまく敵に挟まるとHPを半分から満タンまで回復する事が可能で、HP管理が楽になります。 神化はSSが、味方を動かす+5分身なので、味方3体に当たる事ができれば分身も合わせて合計8体での攻撃となります。 これもモンストで唯一の号令+分身SSで、ボス戦では決定的火力になります。

また神化の友情コンボが追撃型貫通弾で、1発の威力は1万を超えています。 友情コンボをうまく敵に当てるのは練習が少し必要ですが、うまく行けば中ボス程度ならワンパンで倒せます。

パンドラの弱いところ

神化の方が友情コンボもSSも強いので高評価されていますが、神化のアビリティはアンチダメージウォールとアンチウィンドで、実質対応できるギミックはダメージウォールのみになります。

パンドラの神化もガブリエルの進化と同様、友情コンボとSSが強いものの対応ギミックが1つなので連れて行って自由に動けるクエストが限られます。

また進化のSSも固定ダメージで稀に状態異常を起こしてくれるのですが、こちらも確率なので確実に状態異常を起こせるわけではありません。

パンドラには、お祈り要素があり、かつ固定ダメージなのでHPが高いボスにはあまり使えるSSではありません。

ウリエル

ウリエルの強いところ

ウリエルはモンストで唯一、2種の獣神化するキャラです。一般的には地獄ウリエル、天国ウリエルと呼ばれ、友情コンボもSSも全く違います。地獄ウリエルはカウンターキラーを持ち、1度でも攻撃をくらった種族に対してキラーを発動する便利屋さんです。

友情コンボは攻撃力アップとスピードアップで敵に対してのダメージは出せませんが、サポート役として攻撃力アップは強みになります。天国ウリエルは重力バリアとダメージウォールに対応でき、使いやすいキャラとなってます。ほとんどの方が天国ウリエルにしています。

SSも号令で、貫通タイプなので当たりたい味方にしっかり当たる事ができ、使いやすいキャラです。

ウリエルの弱いところ

地獄ウリエルのSSは、残りHPを消費しそれに応じたダメージを当たるという自己犠牲SSです。HPが満タンの状態で消費分を考えるとかなり倍率の高い攻撃を与えてくれますが、HPが少ない場合だと打てないSSです。

SSはボスへの決定的火力を出す奥の手と言えますが、困った時、手が打てない時に打つ場面も多いので、HPがやばい時には打てないのがネックです。その分天国ウリエルは号令SSなので困った時に打てますが、キラーを持ってないので直殴りでの火力が地獄ウリエルと比べると劣ります。

モンストのリセマラランキングの評価基準

Sランク Sランクキャラはどれもモンストで唯一、を持つキャラです。 またどのガチャからでも出るわけではなく、ガブリエルとパンドラは超獣神祭ガチャ、ウリエルは激獣神祭ガチャからのみの排出キャラです。友情コンボ、SSどれをとっても強力なキャラです。
Aランク Sランクキャラは獣神化できるキャラがほとんどです。全体的に見るとSランクキャラには勝てませんが、ほとんどがダブルアビリティ、もしくは友情コンボが強いキャラになります。友情コンボだけで見るとSランクキャラより高火力を出せるキャラもAランクキャラには存在します。友情コンボ、SSどちらも文句なしのキャラになります。
Bランク モンストで持っていたら便利なモンスターがBランクです。どのキャラも最強とは言えませんが友情コンボが異常に強かったり、回復特化型だったり、ステータスが非常に高かったりというキャラです。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、協力バトルやイベントで活躍できるかを重視しています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

モンストのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略です。チュートリアルを完了させ、始めに使えるキャラ、もしくは狙っているキャラが出るまでインストールとアンインストールを繰り返す事を指します。

モンストを始める方はぜひリセマラしてみてください。

リセマラのやり方

  1. モンストをダウンロードし、名前をつけてチュートリアルをクリアします。
  2. 「オーブ5個」を入手します。
  3. 顔合わせボーナスで「オーブ50個」を集めます。
  4. 合計55個分ガチャを引きます。 10連ガチャだと金の卵が確定しているので、お目当てのモンスターを当てる確率も断然高くなります。
  5. アンインストール後、1に戻ります。

モンストの最新リセマラ当たりランキングまとめ

以上がモンストの最新リセマラおすすめランキングです。モンストのリセマラでは、ガブリエルが最も強力です。ぜひ、最初のガチャで狙ってみてください。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする