【モンスト】友情コンボの上方修正!ヴェルダンディの評価

2018/05/15 更新

モンストのヴェルダンディの評価記事です。今回ヴェルダンディ派友情コンボの上方修正がありました。強力になったヴェルダンディはリセマラとしてオススメかどうか紹介します。バランスタイプと言われるようにそれぞれのアビリティがバランスよく揃っています。これからリセマラするかたやガチャで当たって人は参考にしてください

目次

モンスト ヴェルダンディ リセマラは継続?

大人気スマホゲームモンストのリセマラ候補を紹介しています。 今回は水属性のダブルアビリティを持った「ヴェルダンディ」についてです。古いキャラですのでよく知られているキャラですね。ヴェルダンディは最近友情コンボの上方修正がありました。

ヴェルダンディー画像

可愛らしい見た目で人気のキャラです。 リセマラを継続するか否かについて、結論から言いますとリセマラは妥協して終了しても問題ありません。 その理由として強い点・今一つな点を以下にまとめていきます。

ヴェルダンディの強い点

先ほどから紹介している通りヴェルダンディはダブルアビリティーと言って需要の高い「アンチ重力バリア」と「アンチダメージウォール」を持っています。このセットのアビリティー持ちは少ないため活躍できるところが多いです。

何と言ってもゲットしたら即戦力になる「イザナミ」の降臨で大活躍します。「イザナミ」をゲットすれば「クシナダ」「ヤマトタケル」「毘沙門天」と進んでいくことができます。覇者の塔でも使えるクエストはあります。 またダブルアビリティー以外にも友情コンボがとても使いやすいのです。画面いっぱいに広がるレーザーが癖になる方もいるようです。

さらにSSも貫通変化になりますので、ピンチの時にはハートを取りに行くこともできます。全てにおいてバランスのとれたキャラと言えるでしょう。

ヴェルダンディの今ひとつな点

先ほど紹介した通りヴェルダンディは、とても優秀ですが、これといって突出したところがないところです。全てにおいてバランスがいいとは言えますが、他にもバランスの良いキャラ「パンドラ」「ルシファー」「ガブリエル」などたくさんいます。そのキャラを相手に戦えるかというと今ひとつと言ったところでしょうか。

また火力を出しにくいSSも今ひとつというところです。 弱点往復の火力については申し分ないですが、弱点からずれてしまった場合は威力が半減してしまいます。

モンスト ヴェルダンディまとめ

モンストリセマラの候補ヴェルダンディはいかがでしたか。 最近は強キャラや限定キャラがどんどん増えてますので、どのあたりでリセマラをやめようかと悩む方も多くいますね。ただ今後もしかしたら獣神化するかもしれません。

モンストのリセマラは体力と精神力を使いますのである程度のところで終了しようと思っている方はヴェルダンディでモンストライフをはじめるのもいいですね。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする