【モンスト】リセマラでハーレーXは当たり?ハーレーXの評価

2018/05/22 更新

モンストのハーレーXの評価についてまとめました。ハーレーXのステータスや使えるクエストを紹介しています。ハーレーXは、友情コンボもパワー型の中では軒並み強力です。近い敵と遠い敵のどちらにもダメージを与えることができます。ぜひリセマラの参考にしてください。

目次

ハーレーXはどんなモンスター?

ハーレーXは、モンストのガチャ「光と闇のハーモニー」の限定モンスターです。

初期の頃からいるモンスターで、一時期リセマラランキングでも常に上位にいました。

現在では獣神化可能になり、能力が大幅に強化されました。 獣神化の性能は進化・神化の完全上位互換となっています。

ハーレーX(獣神化)の詳細を以下にまとめました。

狂おしき死の薔薇 ハーレーXの評価

モンスター名 狂おしき死の薔薇 ハーレーX
HP 22167+4900
攻撃力 36889+4000
スピード 265.73+34.85
パワー型
種族 魔族
タイプ 反射
アビリティ アンチ重力バリア/SSターン短縮
ゲージ アンチブロック
ストライクショット 自身スピードダウン+触れた敵に爆発(ターン)
友情コンボ フレア (威力:17325)
副友情コンボ 8方向レーザーL(威力:4735)

パワー型らしく非常に攻撃力が高いです。ゲージ成功で攻撃力は5万超えです。HPとスピードもパワー型の中では高く、バランス型に近いステータスで扱いやすいです。

アビリティは神化のアンチ重力バリアとSSターン短縮にアンチブロック が加わっています。 最近ではアンチブロックの需要が高くなっているので、これからのクエストに対する汎用性に期待ができます。

SSは非常に威力が高く、300万を超えるダメージも与えることができます。 自身のスピードがダウンしてしまいますが、それに見合う威力があります。 SSターン短縮により短いターンで打てることも魅力です。

友情コンボもパワー型の中では軒並み強力です。近い敵と遠い敵のどちらにもダメージを与えることができます。特に、フレアはボスの弱点に密着していれば高い威力を発揮します。

モンスト ハーレーXの適正クエスト

活躍できるクエストは主に以下のクエストです。

  • ツクヨミ零(超絶クエスト)
  • カルマ(超絶クエスト)

アンチブロックがあると攻略が楽になるツクヨミ零で大活躍します。カルマでもSSや直殴りで大ダメージを与えやすいです。 SSでピンチを切り抜けやすいため攻略も安定しやすいです。

他にもギミック対応のクエストでは活躍が期待できます。

モンスト リセマラ ハーレーXのまとめ

ハーレーXは、モンストのガチャ「光と闇のハーモニー」の限定モンスターです。

アビリティに将来性がありますが、汎用性は他のモンスターに比べ低いです。 他のモンスターを優先することをおすすめします。

ハーレーXの評価をまとめると、

  • パワー型の中でも優れたステータスで扱いやすい
  • 将来性のあるアビリティ
  • 超強力なストライクショット

ぜひモンストのリセマラの参考にしてください!

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする