【モンスト】リセマラで珊瑚は当たり?珊瑚(さんご)の評価

2018/05/22 更新

この記事では、モンストのリセマラ 珊瑚についての評価を紹介します。珊瑚は、進化と神化で大きく性能が異なります。進化・神化ともに活躍できる高難易度クエストが明確ですが、限定キャラに比べるとリセマラでは優先されにくいです。リセマラでは引き直しましょう。

目次

珊瑚はどんなモンスター?

モンストの珊瑚(さんご)はイベント「魔法学園ジュエルズ2」で登場したモンスターです。ガチャで通常排出されます。進化と神化があり、性能が大きく異なります。

珊瑚の詳細を以下にまとめました。

宝石応援団長 珊瑚(進化)の評価

モンスター名 宝石応援団長 珊瑚
HP 19370+3900
攻撃力 25362+3700
スピード 297.43+45.05
バランス型
種族 亜人族
タイプ 貫通
アビリティ アンチダメージウォール/鳥キラーM
ゲージ なし
ストライクショット 自強化+反撃モード (8ターン)
友情コンボ 貫通ロックオン衝撃波6 (威力:18562)
副友情コンボ なし

アビリティにアンチダメージウォールと鳥キラーMを持ちます。対応ギミックがダメージウォールのみとなるので、汎用性は比較的低いです。 ただし、鳥キラーMを持っているので、高い攻撃力も相まって鳥族相手に高い火力を出すことができます。

爆絶クエストのシャンバラは鳥族なので、珊瑚(進化)はシャンバラ専用キャラだと言っても過言ではありません。

友情コンボの貫通ロックオン衝撃波6は雑魚処理に役立ちます。 ボスの弱点近くで発動させることができれば大ダメージを与えることも可能です。

ストライクショットは、8ターンで撃てる反撃SSです。 友情コンボがロックオンなので、敵に高い頻度でダメージを与えていくことができます。

活躍できるクエストは主に以下のクエストです。

  • シャンバラ(爆絶クエスト)

爆絶クエストのシャンバラでは最適性クラスの大活躍をすることができます。

生命の拳闘士 珊瑚(神化)の評価

モンスター名 生命の拳闘士 珊瑚
HP 19335+4200
攻撃力 22800+3325
スピード 290.80+44.20
バランス型
種族 聖騎士
タイプ 貫通
アビリティ マインスイーパー
ゲージ アンチ重力バリア
ストライクショット 弱点特攻 (16ターン)
友情コンボ 反射衝撃波6 (威力:31555)
副友情コンボ 貫通拡散弾 Lv.2 (威力:1722)

アビリティにマインスイーパーと アンチ重力バリアを持っているので、汎用性が高いです。

友情コンボの反射衝撃波6は雑魚処理に有用な友情コンボです。雑魚敵が多いクエストでは高い効果を発揮します。

SSはボスの弱点往復をキレイに決めることができれば大ダメージを与えることができます。

活躍できるクエストは主に以下のクエストです。

  • メメントモリ(超絶クエスト)

超絶クエストのメメントモリで最適性クラスです。 16ターンで撃てる弱点特効SSが非常に使いやすく強力です。

モンスト 珊瑚まとめ

モンストの珊瑚は、進化・神化ともに活躍できる高難易度クエストが明確ですが、限定キャラに比べるとリセマラでは優先されにくいです。リセマラでは引き直しましょう。

珊瑚の評価をまとめると、

  • 進化はシャンバラで最適性クラス
  • 神化は汎用性が高い

ぜひモンストのリセマラの参考にしてください。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事

コメントする