【モンスト】ガチャでの確定演出!全6種類パターンを紹介

2017/04/27 更新

モンストではオーブ5個を使ってガチャを一回引くことができます。そのガチャでも星5以上が確定している演出があり、こちらの記事では確定演出全6種類をご紹介いたしております。

目次

ガチャでの確定演出!

モンストではオーブ5個でガチャを一回引くことができ、星5以上が確定している特殊な演出がいくつかあります。その確定演出の全6種類パターンについて説明します。

目次

・ストライクショット!

・確定!

・中身が全部金卵(シングルガチャのみ)

・銀卵からの金卵(シングルガチャのみ)

・逆回転

・もう一回!

・まとめ

ストライクショット!

こちらは音声なので参考画像はないですが結構メジャーな演出で、オーブを弾いた瞬間に「ストライク~ショット~~!」と叫びます。音量をOFFにしてると聞こえないのでご注意して下さい。

レア度:☆(星1つ)

確定!

通常「ひっぱれ」とゆう文字が「確定!」に変わります。こちらもメジャーな確定演出の一つで、毎回この「確定!」とゆう文字がでないか気にしながらガチャを引いて方が多いと思います。

レア度:☆(星1つ)

中身が全部金卵(シングルガチャのみ)

通常シングルガチャでは銀卵と金卵が入り交ざっていますが、全て金卵となります。※超獣神祭、激獣神祭を除く。(イベントの中では、シングルガチャでも最初から全部金卵イベントが存在します。)

レア度:☆☆(星2つ)

銀卵からの金卵

銀卵だと思っていたら!?銀卵の中から金卵が出てくる演出です。こちらの演出はガッカリさせてからの確定なので非常に驚きます。

※通常のシングルガチャでの演出となります。

レア度:☆☆☆(星3つ)

逆回転

通常、ガチャリドラは右回転で卵を口から出しますが、左回転で卵を出します。気を付けて見ていないと見逃してしまいますのでご注意下さい。

レア度:☆☆☆(星3つ)

もう一回!

通常だとガチャリドラの左目に弾いたオーブが入るのですが、これが入らずに最初の画面に戻り、「もう一回!」とゆう表示に変わります。一番新しい確定演出なので、見たことがない方が多いと思います。

レア度:☆☆☆☆☆(星5つ)

モンストガチャまとめ

【モンスト】ガチャでの確定演出全6種類パターンを説明してきましたがこの6種類のうち、どれか一つでも見ることができれば「星5以上」が確定です。

出現しやすい演出は星5段階で表現してますのでご参考にして下さい。

※確定演出がなくても星5以上は出てきます。

最後に、ガチャを引く場合は確定演出を覚えておくと、さらにガチャを引く楽しさが増すと思いますので、今後のモンストライフの参考にしていただけたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

モンストのおすすめ記事