【モンスト】案外知らないものも多い?ガチャ確定演出を紹介!

2018/05/22 更新

モンストのガチャを回す際の確定演出について解説します。 みなさんがすぐ気付くものから、最近実装されたものまで紹介します。

目次

今回はモンストのガチャの確定演出を紹介します。

モンストガチャの確定演出について

モンストのガチャは銀卵か金卵が排出されます。銀卵は☆3のモンスターが出ます。金卵は☆4か☆5のモンスターが排出されます。なぜモンストのガチャに確定演出があるのでしょうか。それは金卵でも☆4が出るのか、☆5が出るのかわからないからです。確定演出が出ると、金卵と☆5が出るのが確定です。

各確定演出について

まず初めに紹介するのはこちらです。

これはガチャをするとにオーブを引っ張るのですが、確定!という文字が出ます。普通の状態だと「ひっぱれ!」と出ていますが、確定演出の時だけ「確定!」の文字が出ています。これが1つ目の確定演出です。   次に紹介する演出はオーブを引っ張って離した瞬間にストライクーショットーと言います。普通のガチャの時は何も言わずにオーブが真ん中のガチャの竜の目にはまります。この演出は音を聞こえる状態でしか判断することができませんので、ガチャを回すときはできるだけ音を出しておくことをお勧めします。

次に紹介する演出はこちらです。

こちらはガチャ10連では発生しない演出となっています。単発のガチャですと、金卵と銀卵が見えます。しかし確定演出の時は銀卵がなく、金卵のみとなっています。この演出は注意して確認していないと気づかない演出になっています。

次に紹介する演出はこちらです。

こちらの演出はガチャの竜から出てきた卵は銀卵なのですが、卵が割れたら中から金卵が出てくる演出です。こ

の演出があるので、銀卵が排出されたときに確定演出の可能性が出てきます。ですがほとんどの確率で☆3のモンスターがそのまま出てきます。

次に紹介する演出はガチャの竜の回転が逆回転の時です。普通の時は時計回りに首が回転するのですが、確定演出の時は反時計回りに首が回転します。

最後に紹介する演出はこちらです。

この演出はオーブを引っ張って離したときに、ガチャの竜の目にはまらなかったときにこのようになります。

この演出は最近追加された演出です。一瞬バグかと思うことがありますが、確定演出なのでもう一度オーブを引っ張ってください。

モンスト ガチャ確定演出まとめ

以上がモンストのガチャの確定演出になります。モンストのガチャは普通に引いていくだけでなく、確定演出でも楽しむことができます。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事