【モンスト】超絶級も対応可能!今狙うべき最新当たりランキングTOP10

2018/05/21 更新

モンストの最新のリセマラキャラランキングを発表します。 今回選ぶポイントとしましては、難関クエストである【爆絶級】【超絶級】【覇者の塔】に多く対応出来るキャラとしています。 最初に選ぶモンスターはその後のゲームの進行度合いに関わってきますので、とても大事です。 是非リセマラの際の参考にしてください。

目次

モンスト 2017年最新当たりランキングtop10

今話題沸騰中のモンストのリセマラランキングのトップ10を発表します。モンストは次から次へと新しいキャラが出ており、リセマラで何を優先すべきか迷うのが正直なところだと思います。最初に選ぶモンスターは重要です。

今回選ぶポイントとしましては、難関クエストである【爆絶級】【超絶級】【覇者の塔】に多く対応出来るキャラとしています。

それでは早速発表していきます。

最新第1位 ガブリエル

ガブリエル

爆絶級ではニライカナイ・エデン、超絶級では毘沙門天やヤマトタケル・ドゥーム・ヤマトタケル零、更には覇者の塔でも大活躍のキャラです。 進化神化どちらも汎用性が高く、友情コンボがとても強力なのでどこにでも連れて行けるキャラです。

ガブリエルが当たるガチャは超獣神祭です。当たった場合は即リセマラストップです。

最新第2位 ロビンフッド

ロビンフッド

爆絶級ではニライカナイ、超絶級では不動明王・ヤマトタケル・メメントモリ・ヤマトタケル零・ドゥーム・カルマに連れて行くことができます。汎用性が高く初心者にも大変扱いやすいキャラですので喉から手が出るほど欲しいキャラです。

ロビンフッドが当たるガチャは激獣神祭です。こちらもガブリエル同様当たった場合は即リセマラストップしても問題ありません。

最新第3位 ウリエル

ウリエル

爆絶級では黄泉、超絶級ではツクヨミ・カルマに連れて行くことができます。覇者の塔でも多くのクエストで連れて行くことができるため覇者の塔に登るのが容易になります。ただし獣神化して初めて活躍できるキャラですので、育てるのが大変なキャラでもあります。

ウリエルが当たるガチャは激獣神祭です。イラストが可愛いと人気があるため所持していると周りから羨ましがられるキャラの1体です。

最新第4位 ラファエル

ラファエル

超絶級で阿修羅・毘沙門天・ヤマトタケル零・イザナミ零に連れて行くことできます。覇者の塔でも多く活躍できるキャラです。こちらもウリエル同様獣神化して初めて活躍できるキャラです。

ラファエルが当たるガチャは水の遊宴です。ウリエルに並んでイラストで人気があり、当たった場合は即リセマラ終了でOKです。

最新第5位 パンドラ

パンドラ

超絶級でイザナミ・摩利支天・不動明王・イザナミ零・ヤマトタケル零・毘沙門天など連れて行けるところが豊富にあります。神化進化で使い分けができ、今後もし別の機会に当たることがあっても嬉しいキャラです。

パンドラは2017年に出たばかりのキャラですので希少価値も高いです。パンドラは超獣神祭で当たります。

最新第6位 宮本武蔵

宮本武蔵

爆絶級は黄泉、超絶級はツクヨミやツクヨミゼロに連れて行くことできます。闇属性キラーを持っているため対闇属性に関しては最強のキャラと言っても過言ではないでしょう。

宮本武蔵は限定キャラではないためどのガチャを引いても当たる確率はあります。限定キャラが欲しい場合はリセマラを続けてもいいですが、もし限定キャラにこだわらない場合はリセマラ即終了で良いと言えます。

最新第7位 ルシファー

ルシファー

超絶級や爆絶級で優先して連れて行けるキャラとは言えませんが、ステータス・友情コンボ・ストライクショット全て揃ったキャラです。覇者の塔でも妥協枠として多く連れて行くことができます。

ルシファーは超獣神祭限定キャラですのでもし当たった場合はリセマラ終了して問題ありません。超絶級や爆絶級にすぐ行きたいのであればリセマラ終了せず狙いのキャラが出るまでリセマラ継続がいいです。

最新第8位 坂本龍馬

坂本龍馬

とにかく木属性相手には最強のキャラです。爆絶級ではシャンバラ、超絶級ではクシナダ・摩利支天・クシナダ零に優先して連れて行くことができます。イラストもかっこいいので人気のキャラです。

坂本龍馬は限定キャラではないため、どのガチャでも当たります。宮本武蔵同様限定キャラが欲しい場合はリセマラ継続ですが、もし限定キャラでなくても良いのであれば即リセマラ終了していいキャラと言えるでしょう。

最新第9位 木下藤吉郎秀吉

木下藤吉郎秀吉

言わずと知れた豊臣秀吉です。爆絶級では蓬莱・ニライカナイ、超絶級では毘沙門天・ドゥームに連れて行くことができます。神化進化でアビリティが異なるため2体欲しいキャラです。

豊臣秀吉は限定キャラではなく、どのガチャでも当たります。対水属性クエストではとても活躍できるキャラです。当たった場合はリセマラ終了でOKです。

最新第10位 服部半蔵

服部半蔵

とにかく汎用性の高いキャラです。初心者でもとても使い易いキャラで多くのクエストに連れて行くことができます。爆絶級ではシャンバラ、超絶級ではイザナミ・クシナダ・カルマ・アカシャ等です。

服部半蔵は限定キャラではないため、どのガチャでも当たります。獣神化しなければいけないため育てるのは大変ですが、獣神化したら大活躍できるキャラです。

モンスト リセマラ 2017年今狙うべき最新当たりランキングtop10まとめ

モンストのリセマラは大変な作業ですが、最初に強いキャラを当てておくとそのあとがとても楽になります。特に限定キャラは後々狙って当てることが難しくなりますので、欲しいキャラはリセマラで狙うのがベストです。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事