【FEヒーローズ】3分でわかる「ファイアーエムブレムヒーローズ」の面白さ!

2018/07/11 更新

FEヒーローズの面白さについての記事です。過去作を知らない人でも楽しめる戦闘シミュレーションゲームです。

目次

てごわいシミュレーションと言えばファイアーエムブレムシリーズを挙げる方も多いでしょう。

今回はファイアーエムブレムヒーローズついてご紹介いたします。

そもそも「ファイアーエムブレムヒーローズ」とは?

スマートフォン用ゲームアプリでファイアーエムブレムシリーズの第15作目にあたります。

据え置き機や携帯機で発売されていた過去作のテイストはそのままにスマートデバイスでの遊びやすさを追求した作品で、2017年にインテリジェントシステムズが開発を担当し任天堂からリリースされました。

日本のみならず海外にも展開しており、2018年現在、44の国と地域でリリースされています。

「ファイアーエムブレムヒーローズ」の面白さやゲーム性

シリーズ恒例のターン制シミュレーションゲームですが、スマートデバイスでの視認性と操作性をとことん追求し、過去作を経験してきた歴戦のエンブレマーからシリーズ初参戦のユーザーまで幅広いユーザーが楽しめるようになっています。

ファイアーエムブレムシリーズと言えば、歯ごたえのある難易度と重厚なストーリーがよく挙げられますが、今作もユーザーの期待に大いに応え、ノーマル、ハード、ルナティックに加え、それらを上回るシリーズ初登場のインファナル(Infernal)という難易度まで追加されており、非常にやりごたえのある作品となっています。

もちろん今作が初めてというユーザーにも親しみやすいようにチュートリアルは完備されており、 ストーリーを進めていくと自然とゲームシステムが理解出来るようになっています。

「ファイアーエムブレムヒーローズ」の面白さTOP3

これまで登場してきたキャラクターが大集合!

仲間にすることが出来るファイアーエムブレムシリーズのキャラクターは別バージョンのものも含めると200人以上実装されており、自分のお気に入りのキャラクターをパーティに組み込むことが出来ます。

キャラを用意に揃えることができる!

本作におけるアイテム課金要素にオーブというものがありますが、ログインボーナスはもちろんのこと、ストーリーを進めるたびにどんどん集まっていくので、頻繁にガチャをたくさん引けます。

覚醒システムにより、ユニットのレアリティを上げることも出来るのでレアリティが低くいキャラも強くなります!

豪華声優陣が参戦!

全キャラにボイス設定がされており、豪快声優陣がゲームを大いに盛り上げてくれます! 自分のお気に入りのユニットにどの声優が担当しているのか非常に気になりますね!

「ファイアーエムブレムヒーローズ」の面白さまとめ

過去のファイアーエムブレムシリーズをプレイしてきた人から初めてプレイする人まで、誰もが楽しめるよう工夫がされており、ユーザー数が非常に多いのも納得のいく出来です。

イベントも豊富で、飽きの来ない作りと操作しやすいインターフェイスで多くのユーザーの心をしっかり掴んでいます。まだプレイしたことない方はぜひ1度プレイしてみてください!

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事

コメントする