【FEヒーローズ】反撃できるのが最大の強み!リセマラの大人チキの評価

2018/05/22 更新

この記事では、FEヒーローズの「大人チキ」の最新評価を紹介します。大人チキは敵の射程に関係なく反撃することができ、物理攻撃に対する壁役として最適です。しかし、ガチャからは星3、4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙う必要はないでしょう。 大人チキは赤属性の英雄で、竜に変身してブレスで攻撃する珍しい英雄です。大人チキのように竜石を使う英雄は、通称「マムクート」と呼ばれています。

目次

この記事では、FEヒーローズの「大人チキ」の最新評価を紹介します。大人チキは敵の射程に関係なく反撃することができ、物理攻撃に対する壁役として最適です。

しかし、ガチャからは星3、4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙う必要はないでしょう。

大人チキの最新評価

大人チキを紹介する前に、一つ注意して欲しい点があります。FEヒーローズのチキには大人Ver. と子供Ver. の2種類があります。「神竜の巫女」という通り名が付いている方が大人Ver、通称「大人チキ」です。ご注意下さい。

大人チキは赤属性の英雄で、竜に変身してブレスで攻撃する珍しい英雄です。大人チキのように竜石を使う英雄は、通称「マムクート」と呼ばれています。ブレス攻撃の射程は1ですが、攻撃は魔法攻撃として扱われることも他の英雄にはない特徴です。

ガチャからは星3、4の状態で出現するため、比較的入手しやすいでしょう。

大人チキの長所

大人チキの最大の長所は、あらゆる敵の攻撃に対して反撃できる点です。通常、自分の射程外から攻撃を受けた時は一方的に攻撃されるしかありません。しかし大人チキにはその心配はなく、安定した働きが期待できます。

また、大人チキは守備が高く、加えてHPが50%以下の時には攻撃力が上昇するスキルを持っています。この効果は自分のターン開始時に発動するので、そのターン内にHPを回復させてしまえば倒される心配もありません。

大人チキの短所

また、どんな敵にも反撃できる大人チキですが、魔道士との相性はあまり良くありません。

大人チキに限らず、ブレス系の攻撃は魔法攻撃という扱いです。なので、与えるダメージは相手の魔防により増減します。加えて大人チキの魔防がそれほど高くないこともあり、魔道士相手には苦戦を強いられることが多いでしょう。

また、敵から特攻を受ける可能性があることも大人チキの弱点です。幸い数は多くありませんが、特攻を受ける相手と戦わせることは絶対に避けましょう。

大人チキの立ち回り

高い守備を活かして、物理攻撃を仕掛ける相手から反撃を狙っていきましょう。大人チキの速さはそれほど高くないので、反撃時に敵から追撃を受けることも多いです。

パーティに回復役を入れておくとさらに安定して活躍できるでしょう。

大人チキのスキル

上で述べた通り、武器スキル「雷のブレス」は確実に習得させましょう。これがないと大人チキ最大の特徴が発揮できません。奥義の発動ターンは増えてしまいますが、それを補って余りあるメリットがあります。

また、発動ターンは増えますが奥義スキル「緋炎」も欲しいところです。奥義の発動カウントは敵から攻撃を受けることでも減らせます。戦わせ方次第では奥義でダメージを上乗せすることも難しくありません。

FE ヒーローズ 大人チキについてまとめ

大人チキには敵の射程に関係なく攻撃できるという大きな特徴があります。守備も高いため、反撃で相手にダメージを与える戦法が向いています。

ただ、ガチャでは星3,4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙わなくてもよいという評価です。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事