【FEヒーローズ】闘技場攻略!効率良く勝利ポイントを稼ぐ方法を紹介!

2018/05/15 更新

今回は闘技場で効率よく勝利ポイントを稼ぐ方法についてご紹介します。闘技場とは、他のプレイヤーが1軍に編成しているユニットと戦い、1シーズンの内にどれだけのスコアを出せるかを競うコンテンツです。この勝利ポイントを稼ぐに当たっていくつか重要な点があるので紹介していきます。貴重な「英雄の翼」を手に入れられる手段の1つなので、ハイスコアを目指しましょう。

目次

今回は闘技場で効率よく勝利ポイントを稼ぐ方法についてご紹介します。 闘技場とは、他のプレイヤーが1軍に編成しているユニットと戦い、1シーズンの内にどれだけのスコアを出せるかを競うコンテンツです。 この勝利ポイントを稼ぐに当たっていくつか重要な点があるので紹介していきます。

貴重な「英雄の翼」を手に入れられる手段の1つなので、ハイスコアを目指しましょう。

闘技場を利用するには対戦権が必要です。FEヒーローズでは毎日16:00に日付変更時間があり、無料で3つ配布されます。忘れずに使用しましょう。 また特定のミッション等で対戦権回復アイテム「対戦権の剣」が手に入ります。使用すれば対戦権が3に回復します。

ポイントが2倍に!?ボーナスキャラクターを入れよう

1シーズンは毎週火曜日16:00の更新でリセットされます。 シーズン毎にボーナスキャラクターが設定されるので、対象のユニットを入れて出撃すれば勝利ポイントが2倍になります。ボーナスキャラクターは複数設定されますが、入れるの1人で大丈夫です。

これまでの選抜方式は、その時のピックアップガチャのユニット+大英雄戦で登場したユニット+αになっています。大英雄戦で手に入れられるユニットは、必ず手に入れておきましょう。

勝利ポイントはどうやって決まる?編成するときの注意

勝利ポイントは出撃する仲間全員ののステータス合計値で決まります。自分側と相手側の両方から算出するので、常に一定ではなく多少のブレが起こります。

レアリティやレベルの高いユニットであれば、ステータス合計値も高くなるので勝利ポイントも高くなります。 しかし相手側もどんどん強力な編成になっていくので、ステータスにこだわりすぎて属性の偏った編成にならないよう、常に色々な相手に対応できる編成を心がけましょう。

初級~上級を選択できますが、上級では自分と同じか少し強い相手になります。自信がなければ1人だけ極端に弱いユニットを入れると、相手の平均レベルも下がるので勝ちやすくなります。

ただしステータス合計値が下がってしまうため、最大勝利ポイントは少し減ってしまいます。

FEHの勝利ポイントの振れ幅について解説

闘技場で勝利した際、仲間の生存数によって勝利ポイントに補正がかかります。

画像の状態であれば4人全員生存なら最大量の668ポイントが貰え、逆に1人しか生存していなければ最低量の467ポイントになってしまいます。 4人全員生存を100%とした場合、仲間が1人倒れる毎に-10%の補正がかかるようになっているので、なるべく全員生存を目指すようにしましょう。

連勝ボーナスを狙おう

連勝すると前回までの勝利ポイントを引き継ぐことが出来ます。最大で7連勝までスコアが加算されていくので、どんどんポイントを貯めていきましょう。 最終スコアが最も高かったものが、今シーズンのハイスコアとして登録されます。

7連勝したり敗北してしまった場合は、また最初の状態に戻ります。ハイスコアを狙っていて仲間が倒れてしまった時等は、わざと負けてしまうのも一つの手です。

FEヒーローズ 闘技場攻略まとめ

今回は闘技場で効率良く勝利ポイントを稼ぐ方法を解説して来ましたがいかがだったでしょうか?

レアリティやレベルの高いユニット、対象のボーナスキャラクターを中心に色々な相手と戦えるようバランスよく編成する。このことに気をつけていれば、7連勝自体は容易に出来るようになります。

後は如何に仲間を倒されずに勝利するかという点に気をつけていれば、ハイスコア3001ポイント以上の報酬達成は難しくないでしょう。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事