【FEヒーローズ】速さならば優秀?リセマラのフィルの評価

2018/05/20 更新

この記事では、FEヒーローズの「フィル」の最新評価を紹介します。フィルは優れた速さで多くの相手から追撃を取ることができます。しかし、ガチャからは星3、4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙う必要はないでしょう。 フィルは赤属性の剣士で、移動タイプは歩兵です。剣士の中では速さがかなり高く、敵から追撃を受けることはほぼありません。

目次

この記事では、FEヒーローズの「フィル」の最新評価を紹介します。フィルは優れた速さで多くの相手から追撃を取ることができます。しかし、ガチャからは星3、4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙う必要はないでしょう。

フィルの最新評価

フィルは赤属性の剣士で、移動タイプは歩兵です。剣士の中では速さがかなり高く、敵から追撃を受けることはほぼありません。また、魔防の伸びもよく、最終的な魔防はペガサスナイト並みになります。 対魔道士戦ではダメージを抑えつつ、追撃で安定してダメージを与えることができます。

手数で押すタイプなので、アーマーナイトなどの守備が高い相手との相性は良くありません。戦わせるのは、避けるべきです。 手に入れるにはガチャを回す必要があります。ガチャからは星3~星5で出現するので、割と手に入れやすい英雄と言えます。

フィルの長所

フィルの長所は、優れた速さで多くの相手から追撃を取れることです。当たり前ではありますが、自分が追撃できるときに相手は追撃できません。そのため、速さが高いことは相手から受ける攻撃の回数が減ることになります。

FEヒーローズでは速さが高い英雄は、有利と言えます。フィルも例外ではありません。(ただし、スキル「○○殺し」等の例外もあります。)

また、フィルは魔防の伸びも良いため、奥義による追加ダメージも見込めます。

フィルの短所

フィルにはスキル「すり抜け」がありますが、これは使いどころが非常に難しいスキルです。 通路をふさぐ相手の後ろに回る場合などには役立ちます。しかしFEヒーローズのマップは狭いため、すり抜けた先に敵がいることも多いです。なので、敵をすり抜けても結局は敵から集中攻撃を受けてしまいます。

フィルの魔防は優れていますが、守備はそこまで高くありません。すり抜けで進むことができても、そこで倒されてしまっては何の意味もありません。

フィルの立ち回り

速さを生かして追撃し、奥義で大ダメージを狙うのがいいでしょう。魔防も高いため、速さの低い魔道士は絶好の標的です。

すり抜けは慎重に使いましょう。移動先で敵から物理攻撃を受けないことを確認してから使う必要があります。

フィルのスキル

フィルのスキルには、単体でも強力なものが複数揃っています。また、これらのスキルを組み合わせることで、更なる効果を期待できます。

フィルの武器スキル「キルソード」には奥義の発動カウントを-1させる効果があります。また、奥義スキル「氷菓」は魔防の80%をダメージに加算することができます。フィルの優れた速さ、魔防とこれらのスキルとの相性はバツグンです。

スキルを組み合わせることで、頻繁に高ダメージを与えることが期待できます。

FE ヒーローズ フィルについてまとめ

フィルは速さ、魔防が優れており、それを生かせるスキルも備えています。 戦闘中、奥義を何度も発動させることもできます。 ただ、ガチャでは星3,4の状態でも手に入るため、あえてリセマラで狙わなくてもよいという評価です。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事