【FEヒーローズ】バランスいいアタッカータイプ!エフラムのリセマラ評価

2018/05/17 更新

FEヒーローズのエフラムのリセマラ評価について書いてあります。エフラムはリセマラキャラとしては、非常に評価が高く、強力なスキルを所持しています。またアタッカータイプなので、他のタイプと併用すれば序盤で苦労することはありません。

目次

FEヒーローズの「兄弟の愛」でピックアップされているエフラムのリセマラにおける評価をまとめてみました。確率アップ時に引くべきかなどを「長所」「短所」「立ち回り」「スキル」の観点で評価します。

エフラムの最新評価

エフラムの属性は槍を得意とする青属性です。攻撃力が高く敵をガンガン攻めるアタッカータイプです。取得しているスキルも非常に優秀で非常に立ち回りやすいキャラです。初期のステータスも高くエフラムを一体持っていれば序盤は難なく進める事が出来ます。

扱い易く高い攻守共に高いステータスを持ったエフラムは 当たりと言えます。

エフラムの長所

アタッカータイプのエフラムですが、その攻撃力の高さは他のキャラと比べてもかなり高いです。また、守備も高くパーティーでは、軸となる事は間違いなしです。仲間を守る壁、攻撃の要として大きな活躍してくれます。

エフラムの短所

魔導士に弱いのがエフラムの短所と言えます。魔防と速さのステータスが上がりにくいのがエフラムの特徴でもあります。 機動性が高い魔導士には、どうして遅れをとってしまいます。障害物を挟んでの魔導士との攻防は避けた方が得策と言えます。

魔防が弱いエフラムにとって、魔導士に距離を取られながら立ち回れるのは一番に避けたい戦局です。

エフラムの立ち回り

魔導士の相手は極力避けた方が得策ですが、剣士等の同じアタッカータイプとの攻防では臆さず攻めていきましょう。 攻撃、守備共に高いエフラムが同じアタッカータイプに遅れを取る事は少ないので前線で活用していきましょう。

エフラムのスキル

スキル「守備封じ」、「守備の威嚇」の二つは、敵の守備・魔防を下げる効果があります。相手の守備を下げる事でエフラムの高い攻撃力が生かされるので非常に相性の良いスキルと言えます。

奥義スキル「月虹」は、敵の守備・魔防を-30%を下げた状態で攻撃できるので、一回の戦闘で敵を仕留める事も可能です。

総合的に見てもエフラムのスキルは、FEヒーローズの中でも強力な部類です。うまく活用してFEヒーローズの攻略を目指したいです。

FE ヒーローズ エフラムについてまとめ

魔防・速さに少し難があるエフラムですがその短所を補える程の攻撃力・守備力があります。魔導士に注意していれば、単騎でありながら敵陣を凌駕出来る程のポテンシャルを持ったキャラです。

エフラムの評価としては、当たればリセマラを即終了できます。そのスキルをうまく活用してみてください。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事