【FEヒーローズ】闘技場を攻略せよ!おすすめパーティ紹介

2018/05/22 更新

今回はFEヒーローズにおける闘技場攻略でのおすすめパーティを紹介します。闘技場ではいかに仲間を失わずに7連勝するかが重要になります。人気キャラクターにも対応したパーティになっていますので、攻略の参考になれば幸いです。また、入れ替えのキャラクターだったらどうするかの候補も紹介しています。

目次

今回はFEヒーローズにおける闘技場攻略でのおすすめパーティを紹介します。闘技場ではいかに仲間を失わずに7連勝するかが重要になります。人気キャラクターにも対応したパーティになっていますので、攻略の参考になれば幸いです。

それでは早速紹介していきましょう。

闘技場おすすめパーティその1

ニノ・エイリーク・アクア・ルフレ男

爆発力のあるニノにエイリーフとアクアでバフ(ステータス上昇支援)をかけ、アクアで再行動させて戦うパーティです。 ニノの武器「グルンブレード」はバフの数に応じて攻撃力が上昇するので、エイリークとアクアによる3箇所のバフで、ほとんどの敵を倒すことができます。

苦手属性である赤属性にもアクアとルフレで対応しているので、隙の無い構成になっています。

4人目は基本的に自由枠ですが、苦手属性をケアできるユニットか、物理を受けられるユニットが望ましいです。 ルフレは守備が高めなうえ無属性に相性有利を取れるので、対タクミなどにも活躍します。

  • 入れ替え候補

ラインハルト

移動力の高い騎馬ユニットで、武器「ダイムサンダ」の2回攻撃により攻撃性能も高いです。 奥義が発動すれば本来苦手なヘクトルも倒せます。Cスキルを「攻撃の紋章2」にすればニノのサポートもできます。

ウルスラ

同じく移動力の高い騎馬ユニットで、武器「ブラーウルフ」により騎馬特攻が取れます。 スキル「鬼神の一撃」を持っているので見た目よりも攻撃力が高いです。また、次回の闘技場ボーナスキャラの可能性が高いです。

サーリャ

メイン火力を同系統の武器を持つサーリャにするパーティもあります。 この場合4人目をサーリャのサポートができる緑属性などにすると良いでしょう。

闘技場おすすめパーティその2

ヘクトル・チキ(小)・アクア・リンダ

物理に強いヘクトルとチキ(小)を入れた2枚壁のパーティです。

ヘクトルのスキル「遠距離反撃」でタクミやクレインを簡単に倒すことができますが、魔法には弱いので魔防もそれなりにあるチキやリンダで対応します。

リンダは主にヘクトルの苦手な赤属性の処理要因です。チキに特攻を持つファルシオンも赤属性なので両方をケアできます。いざというときの補助スキル「献身」も地味ながら活躍します。

  • 入れ替え候補

ラインハルト

移動力の高い騎馬ユニット、攻撃性能が高いのでリンダとの入れ替え候補です。 速さが低いので守備面が危ういですが、反撃を受けることなく相手を倒せるのが魅力です。

カムイ男 赤属性を物理にする際のチキとの入れ替え候補です。魔防は平均値程度ですが全体的にステータスは高めで、スキル「進軍阻止」により後衛を守ることができます。

闘技場おすすめ八ーティその3

エルトシャン・ギュンター・ラインハルト・エリーゼ

エルトシャンとラインハルトをギュンターで強化する騎馬ユニットパーティです。

ギュンターのスキル「騎刃の鼓舞」により騎馬ユニットの攻撃と速さを+6できるので、元々ステータスの高いエルトシャンや、攻撃性能の高いラインハルトがさらに化物と化します。

ギュンター自身のステータスも物理相手なら問題ないレベルなうえ、ラインハルトのスキル「騎刃の紋章」が働くのでお互いをサポートできる形になります。

また鼓舞と紋章は重複して働くので、エルトシャンだけでなくエリーゼを攻撃に参加させることもできます。エルトシャンはスキル「獅子奮迅」の効果で徐々に体力が減っていくので、エリーゼなどでサポートします。

  • 入れ替え候補

ジェイガン

エルトシャンと同じくスキル「獅子奮迅」を持つ騎馬ユニットです。魔防が非常に高く、魔法ユニットの釣り出し等に活躍します。 またスキル「騎盾の鼓舞」で味方騎馬の守備と魔防を+6できます。

エリウッド

エルトシャンとの入れ替え候補です。スキル「騎盾の紋章」を持つので、より安定性を求める場合に候補に挙がります。 武器「デュランダル」の高火力と、スキル「斧殺し」により緑属性には圧倒的な強さを誇ります。

オリヴィエ

アクア

より攻撃に特化させるなら再行動が可能なユニットをエリーゼと入れ替えましょう。オリヴィエのスキル「攻撃の鼓舞」はギュンターのスキル「騎刃の鼓舞」で上書きされてしまうので、アクアの方がおすすめです。

FEヒーローズ 闘技場攻略!おすすめパーティまとめ

今回は闘技場で活躍できるおすすめパーティを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

実際に紹介してみるとやはりアクアやラインハルトの強さが目立ちます。戦闘要員にもなれるアクアと、2回攻撃と奥義の高火力を誇るラインハルトは強力ですので、是非パーティに入れて運用してみて下さい。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事