【FEヒーローズ】リセマラの効率的な方法

2018/05/21 更新

この記事では、ファイヤーエンブレムヒーローズ(FEヒーローズ)の効率の良いリセマラ方法について紹介しています。FEヒーローズのリセマラは主に4つの手順で行うことができます。所要時間は10分ほどです。一方で星5のキャラクター数も多いため、あらかじめ目星をつけて行くことが効率的なリセマラに繋がります。

目次

ここでは、FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)の最短かつ効率のいいリセマラ方法を紹介していきます。FEヒーローズのリセマラは主に4つの手順で行うことができます。この記事ではその4つの手順を丁寧に紹介します。主な手順は次です。

  1. FEヒーローズをダウンロード
  2. チュートリアル
  3. オーブをもらう
  4. ガチャを引く
所要時間
約10分ほど

4まで行って、お目当てのキャラが出なかった場合には1に戻ります。

1.FEヒーローズのアプリをダウンロード

まず、初めにFEヒーローズのアプリをダウンロードして、インストールします。ダウンロードは、Wi-Fi環境下で行う事をオススメします。 より迅速にリセマラを進める事が出来ます。

2.FEヒーローズのチュートリアルをクリアする

オープニングをスキップし、チュートリアルをクリアします。会話はスキップしてもストーリーに影響はありません。

※スキップボタンでオープニングorイベントシーンもスキップ可能です。 クリア後にオーブを15個入手出来ます。

3.フクロウからオーブを獲得

ホーム画面のフクロウからオーブを2個もらいます。画面右上のフクロウからオーブを受け取りましょう。

4.ガチャを回す

ガチャを計4回まわすことができます。欲しいキャラが出るまで これを繰り返します。リセマラの本来の目的は、より強いキャラを得る事、もしくは、どうして欲しいキャラを得る事が目的です。

星5のレアリティを持つキャラは多く存在するので、リセマラを開始する前にまず明確な目標を立てておく事が重要です。

FEヒーローズのガチャシステムとは?

FEヒーローズには、属性が存在します。

ガシャシステムにも、それは採用されています。

最初に5つの属性マークが上の図のようにランダムで選ばれます。その中から、自由に属性を選択し英雄を紹介出来るというものです。

つまり、あらかじめ欲しいキャラに目星をつけておきキャラが属する属性を選んでいく事が効率よく、欲しいキャラを得る事に繋がります。

目当てのキャラを絞り、それ以外の労力は省いていくのがリセマラ最短への道のりです。

欲しいキャラの属性ではないのに 意地になって引いてしまっていては、長い時間がかかってしまいます。 FEヒーローズは、決して星5キャラの排出率が甘い方では、ありませんので、的を絞っていく事をオススメします。

FEヒーローズ効率の良いリセマラまとめ

FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)のリセマラは、「ランダムで登場する属性を選ぶ事が出来るという」欲しいキャラの排出率が高いように思える仕様です。

しかし、実際にはピックアップで設定されているキャラでも3.00%と非常に厳しい数字です。

だからこそ、オーブが多く手に入れる事が出来る初心者ボーナスがもらえるこの機会に強く、もしくは喉から手が出るほど欲しいキャラを獲得しておかねければなりません。

序盤で気持ちを折らない為にも、キャラを絞り効率よく最短でリセマラを行う必要があります。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事