【FEヒーローズ】ユリアの評価は?リセマラで狙う価値あり?

2018/05/21 更新

この記事では、FEヒーローズのユリアについての評価を紹介します。ユリアは2月15日の新英雄召喚イベント「兄弟の愛」でガチャに追加されました。出展は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で、同時にガチャに追加された「セリス」の妹です。ユリアの長所から短所、立ち回りまで細かく紹介しています。ユリアは非常に高い攻撃力を持ち、他の英雄を回復させることもできる優秀な英雄です。リセマラ候補として加えて良いでしょう。

目次

FEヒーローズの「ユリア」の性能を評価して、リセマラで狙う価値があるかを紹介します。

ユリアは非常に高い攻撃力を持ち、他の英雄を回復させることもできる優秀な英雄です。ガチャを引いて☆5の状態でしか手に入れられないため、リセマラ候補として加えて良いでしょう。

ユリアの最新評価

ユリアは2月15日の新英雄召喚イベント「兄弟の愛」でガチャに追加されました。出展は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」で、同時にガチャに追加された「セリス」の妹です。

緑属性の魔道士で、ガチャからは☆5でしか出現しません。そのため、ユリアを確実に手に入れるにはリセマラは必須です。 ユリアは専用武器スキル「ナーガ」を持ち、他の緑属性の魔道士と比べると攻撃が最も高くなります。さらに、他のスキルで攻撃力を上昇させ、味方を回復することもできます。総合的には、高い魔法攻撃力で相手を倒すアタッカーと言えるでしょう。

ユリアの長所

ユリアの長所は、何と言ってもその攻撃力にあります。 ユリアの攻撃値は最終的に50近くまで伸びます。また、武器スキルの「ナーガ」は攻撃が14もあり、さらに竜特攻が付きます。さらに、奥義スキル「竜穿」の発動時には攻撃が+50%も上乗せされます。

これらを全部合わせると攻撃値は90を超えます。これに属性相性(自分の攻撃+20%、相手の防御-20%)が加わると、まさに鬼に金棒です。

相手の魔防にかかわらず、相手を一撃で倒すことも珍しくありません。

ユリアの短所

ユリアの短所は、相手からの物理攻撃にめっぽう弱い点です。最終パラメータを見ると、ユリアの速さは20前後しかありません。そのため、高レベルでの戦いになるとほとんどの相手から追撃を受けてしまいます。

攻撃を受けても守備が高ければ問題はないのですが、ユリアは守備も20を下回ってしまいます。このステータスでは、物理攻撃に耐えきるのは難しいでしょう。相手との属性相性に関わらず、物理攻撃が2回も続けばまず耐えられません。

ユリアの立ち回り

長所、短所がはっきりしているため、ユリアの立ち回り方は非常にシンプルです。

必ずこちらから先制攻撃を仕掛け、相手を一撃で倒します。間違っても剣、弓などの攻撃範囲内に待機させてはいけません。まず真っ先に倒されます。

ユリアのスキル

ユリアのスキルの中では、竜特攻(攻撃力1.5倍)の効果がある「ナーガ」が一番の目玉です。

竜特攻を持つ英雄の中では、ユリアは唯一の射程2です。竜石持ちの英雄はほとんどが射程1のため、ユリアは竜石持ちに対して一方的に特攻攻撃ができます。ユリアの元々の攻撃、魔防の高さも相まって、竜石持ちに対する相性は抜群です。 また、「生の息吹3」で周囲1マスの英雄のHPが7ずつ回復できます。壁役のHPを回復させることで、結果的にユリア自身の生存率も上がります。

FE ヒーローズ ユリアについてまとめ

総合的に見て、ユリアは非常に高い攻撃力を持つアタッカーであり、竜石持ちに対して非常に相性が良いです。また、ユリアはガチャで☆5の状態でしか手に入らないため、リセマラでは筆頭候補だという評価になりました。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事