FEヒーローズの最新リセマラ当たりキャラランキング

2018/05/21 更新

この記事では、FEヒーローズの最新のリセマラ当たりキャラランキングを紹介をしています。FEヒーローズの最新リセマラランキングは3段階でキャラクターを評価しています。ランキングの順位は、汎用性や他キャラとの性能差を考慮しています。リセマラをする際はSランク以上を含む★5が2体以上出るまで続けるのが理想ですが、SSランクのキャラクターが出た場合は即終了しても大丈夫です。

目次

FEヒーローズ 最新リセマラ当たりキャラランキング

FEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)における最新リセマラ当たりキャラランキングです。リセマラをする際はSランク以上を含む★5が2体以上出るまで続けるのが理想ですが、SSランクのキャラクターが出た場合は即終了しても大丈夫です。

簡単なキャラ説明も合わせて紹介していますので、参考にしてください。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク おすすめポイント

春色の暗夜王女 カミラ
今回のガチャで追加された兎カミラは、飛行で魔法という唯一無二の存在です。攻撃力が高いので各所での活躍が見込めます。ただし戦闘スキルはほとんどないのでスキル継承で補う必要があります。FEヒーローズのリセマラキャラとしては大当たりです。

ルキナ
武器のファルシオンにより竜特攻を持つキャラです。攻撃と速さが共に高く、苦手属性の青竜でさえ倒すことができます。耐久面は低めですが速いため追撃されにくく、自動回復もあり意外な継戦能力を見せます。FEHのリセマラで是非狙いたいキャラです。

アクア
FEヒーローズの3体いる再行動ユニットの中でも戦闘に秀でたキャラです。守備は低いですが、武器により赤剣や赤魔が相手であれば戦闘撃破が可能です。スキル継承により赤剣のオリヴィエとの差は少なくなりましたが、アクアは速さで勝るため有用です。

ヘクトル
スキルにより2マス射程にも反撃できるキャラです。魔防は低いですが守備はFEヒーローズの中でもトップクラスなので、弓や暗器に対して強気に受けることができます。またスキル継承により待ち伏せを覚えれば、体力が減った後でも活躍します。

タクミ
スキルにより1マス射程にも反撃できるキャラです。ヘクトルと同じく待ち伏せの継承により活躍の幅が広がりました。兔カミラの登場で飛行系が増えることが予想されるため、今後活躍の機会はさらに増えるでしょう。リセマラで当たったらとっておいて損はないです。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク おすすめポイント

春色の聖王 クロム
FEヒーローズのキャラの中でも攻撃力のあるアタッカーです。武器により攻撃時にHPを4回復できるので、ガンガン攻撃していけるキャラになっています。また生存していれば斧キャラの経験値が1.5倍になるスキルを所持しているため、斧キャラの育成を支援することもできます。

春色の聖王女 ルキナ
FEHのルキナは、速さの高い魔法キャラです。鬼神飛燕の一撃という攻撃時に攻撃と速さ両方にボーナスがつく唯一無二のスキルを所持しています。耐久面が脆く武器の回復が活きることは少ないので、継承でブレードやレイヴンに持ち替えましょう。

リョウマ
FEヒーローズのリョウマは、武器により2マス射程に反撃できるキャラです。耐久面は脆いので受けに徹することはできませんが、ダメージを受けることで攻撃の覚醒が発動するという完成されたスキル構成が魅力です。攻撃が高いのでヘクトルと同じく待ち伏せ継承による撃破もしやすいです。

チキ(紋章)
チキ(紋章)は、癖の無い使いやすいキャラです。金剛の一撃により守備が高く、ブレスが魔法攻撃であるため、魔防の低い物理キャラに対して特に強いです。生の息吹は使い勝手があまり良くないので、鼓舞や威嚇に付け替えてしまいましょう。FEヒーローズでアタッカー運用なら魔防の威嚇がお勧めです。

リンダ
FEヒーローズのリンダは、攻撃と速さが非常に高い魔法キャラです。また武器により攻撃後周囲のキャラを回復できるため、味方のサポートとして活躍することもできます。FEヒーローズの中でもHPが低いため献身は使い辛いですが、1回でHP75%以下にできるため、攻め立て3を継承しておきましょう。リセマラで獲得できれば、当たりと言えます。

ラインハルト
騎馬で魔法で2回攻撃という使いやすさの塊のようなキャラです。速さが致命的ですが2回攻撃キャラの中でも攻撃力が高く、多くのキャラを反撃されず倒すことができます。またラインハルト自身も騎刃の紋章を所持しているため、騎馬パーティでの活躍が見込めます。リセマラで獲得できれば当たりと言えます。

ユリア
武器により竜特攻を持つ魔法キャラです。FEヒーローズのキャラの中でも速さが致命的ですが魔防が高く、対魔法戦においても活躍できます。ユリアは、竜特効があるため苦手属性のチキにも大ダメージを与えられますが雷のブレスには注意しましょう。2マス射程と生の息吹の愛称は良く、味方を回復しながら戦えるのも特徴です。

マリク
マリクは、守備の高い魔法キャラです。武器により飛行特攻を持つのが特徴で、兔カミラの登場により飛行キャラの増加が予想されるため活躍の機会は増えるでしょう。FEHの中でも守備が高いため弓や暗器に対して強く、またAIは反撃できないキャラを優先的に狙うので近接釣りにも活躍します。リセマラキャラとして非常に汎用性が高いです。

ジャファル
FEヒーローズの中でも攻撃力の高い暗器キャラです。武器により守備・魔防を下げつつ追加ダメージも与えられるため、アタッカーとサポーター両方をこなすことができます。ただし死線により耐久面が脆い点には注意です。リセマラキャラとして、序盤活躍するのでSランクです。

クレイン
勇者の弓+鬼神の一撃という強力なスキル構成のキャラです。元々の攻撃力自体はさほど高くないですが、切り返しにより壁や味方越しに攻撃された場合にも2回攻撃できるのが特徴です。奥義カウントを稼ぎやすいため発動機会が多く、攻撃力の底上げに役立ちます。

Aランク(妥協できる)

Aランク おすすめポイント

春色の暗夜王子 マークス
FEヒーローズの中でも守備が高いタンクです。武器による回復と壁役が噛み合っているので生存能力は高めです。反面攻撃や速さは低めなのでアタッカーとしては少々力不足です。獅子奮迅を継承すれば、武器でデメリットを緩和しつつ全体的にステータスの底上げができるためリセマラでおすすめです。

カレル
FEヒーローズの中でも攻撃力の高いアタッカーです。自身のHPが低いときに発動する2種のスキルで自身を強化し敵を一方的に仕留める、反転攻勢を絵に描いたようなスキル構成が魅力です。攻め立ては追撃可能でなければ発動しないため、速さの威嚇の継承を強くおすすめします。

エイリーク
エイリークは、武器と鼓舞で攻撃と速さの2箇所のステータス強化が1人でできる優秀なサポーターです。スキルにより味方や敵の位置調整をしやすいので、陣形を整えやすいのが特徴です。また攻撃以外のステータスも優秀なのでサブアタッカーとしても運用できます。リセマラでぜひ狙いたいキャラです。

オリヴィエ
オリヴィエは、3人いる再行動キャラの中でFEH唯一の赤属性です。英雄戦で★2をゲットできますが育成に手間がかかるため、★5排出を狙うのも手です。最低限の戦闘力は有しており、スキル継承で強化すれば普通に戦えるレベルになるのでお勧めです。また攻撃の鼓舞を所持している点も魅力です。ゲーム序盤のリセマラで獲得できれば、FEHを優位に進めることができます。

サーリャ
武器の効果により非常に攻撃力の高いアタッカーです。強化値がまるまる攻撃力に上乗せされるため、苦手属性相手でも倒すことができます。また飛燕の一撃により追撃を取りやすいので、攻め立てを継承すれば多くのキャラを反撃を受けず倒すことができます。

レオン
レオンは、騎馬+魔法の扱いやすいキャラです。武器の効果により攻撃した相手の移動力を1にできるため、引き寄せと組み合わせれば射程1のキャラを一方的に攻撃し続けることができます。また死の吐息で周囲にもダメージを与えられるため、上記の運用と合わせて狭いマップで特に活躍します。

エルフィ
非常に優秀なタンク兼アタッカーです。守備隊形により追撃されないので低い速さを補えるのが特徴です。また元々の攻撃力が高いうえ貴信の一撃を持つため、非常に攻撃力の高いキャラになっています。スキル継承でぶちかましを入れ替えに変更することで使用感はぐっと良くなります。

ヒノカ
ヒノカは、飛行のサポーターです。飛刃の鼓舞が特徴で、飛行パーティ作るなら必須級のキャラといえます。自身は速さこそ低いですが勇者の槍で2回攻撃できるため攻撃力は悪くなく、サブアタッカーとしての活躍も見込めます。

ニニアン
3人いる再行動キャラの1人です。ステータスは耐久よりで少々パッとしませんが、ブレスの魔法攻撃と竜盾の鼓舞が特徴です。自身も戦闘に参加させる場合、スキル継承による大幅な強化が必要になります。 リセマラキャラとしては少々扱いづらいです。

オルエン
騎馬で魔法で2回攻撃の妹です。兄ラインハルトに比べ速さが高く攻撃が低い特徴を持ちます。ギュンターの支援を受けることで攻撃面の心配はなくなり、追撃による4回攻撃も視野に入るようになります。速さが高いのであえてダイムサンダを捨て、ブレードや死線を継承する手もあります。

カミラ
カミラは、耐久よりの飛行アタッカーです。攻撃力に少々難点を抱えていますが、2回攻撃と飛行による地形無視は強力です。返しで追撃されやすいので攻撃得意固体なら鬼神の一撃を継承させ確殺範囲を広げたり、速さ得意固体に新緑の斧などで速さを高くしたりと柔軟に運用しましょう。FEヒーローズでリセマラキャラとして活用するには、少し工夫が必要です。

シーマ
シーマは、非常に優秀なタンクです。スヴェルの盾により重装特攻を受けず、奥義によりガンガンダメージを軽減できます。攻撃力が並のためスキル継承以前は耐えても倒しきれないという場面が多く見られましたが、現在は守備封じを継承することで攻撃力の低さをカバーできるようになりました。

カゲロウ
武器により歩兵特攻を持つアタッカーです。FEHは歩兵が非常に多く、ほとんどのパーティで主力を勤めているため多くの場面で有利を取れるキャラです。ただしステータス自体は低めなため、有利を取れない相手には厳しいです。

ジョルジュ
優秀なサポーター兼アタッカーです。2射程と攻撃封じの相性がよく、敵を弱らせてから他の味方で倒すという立ち回りが有効です。また武器により攻撃時魔防が上昇するので、魔法キャラに対しある程度強気に攻撃を仕掛けることができます。

エリーゼ
エリーゼは、騎馬+杖の優秀なヒーラーです。リカバーは固定値回復ですが回復量も多く優秀です。杖にしては攻撃力が高めなので敵にある程度のダメージを与えることができます。また守備は低いですが魔防は高く、魔法や竜の釣り出しも可能です。受けたダメージもご奉仕の喜びで回復できます。FEヒーローズのリセマラとしてはギリギリ妥協点です。

リセマラSランクキャラの評価

春色の暗夜王女 カミラ

カミラの強いところ

カミラは耐久の高さと確定で2回攻撃ができる『勇者の斧』が最大の武器です。『死の吐息』は攻撃終了時、周囲2マスの相手に7の固定ダメージを与えられます。まとめてダメージを入れられるので、FEヒーローズの中でも非常に強いスキルと言えます。

カミラの弱いところ

カミラは攻撃のステータスが低いです。2回攻撃できますが相手が重装ユニットだと微ダメージしか与えられません。飛行ユニットなので弓兵が天敵です。射られるとなにもできずに倒されてしまいます。

ルキナ

ルキナの強いところ

ルキナの武器スキル『ファルシオン』は竜特効を持ちます。 攻撃と速さが高いので売りで、アタッカーとして非常に強力です。 スキル『速さの覚醒』持ちなのでHP50%以下になると、追撃が可能になるキャラが増えます。

ルキナの弱いところ

ルキナは魔防のステータスが低いので、本来得意であるはずの竜族相手でも弱点を突かれると倒されてしまう場合があります。武器スキル『ファルシオン』には回復効果があるので上手く利用して戦う必要があります。

アクア

アクアの強いところ

アクアは補助スキル『歌う』によって行動した味方キャラクターをふたたび行動可能状態にできます。火力が高いキャラクターを2回攻撃にする、危険範囲から脱出するなど有効な使い方がたくさんあります。

アクアの弱いところ

アクアはHPと防御が低いため、物理耐久がかなり低いです。魔法や弓などの遠距離攻撃の削りに気をつけながら戦わなければ、反撃できずに近距離攻撃であっさり倒されてしまいます。

ヘクトル

ヘクトルの強いところ

ヘクトルはスキル『遠距離反撃』の効果により、相手との射程関係なく反撃することができます。立たせておくだけで反撃で相手を倒せる強力なスキルです。また、武器『アルマーズ』はHPが80%以上の場合かならず反撃できます。

ヘクトルの弱いところ

ヘクトルは移動力が低いです。そのため反撃性能はあるものの、こちらから攻撃することは難しいです。魔防も低く、騎馬魔道士などの攻撃範囲に入ってしまうと機動力が低いので逃げることができないです。反撃する前に倒されてしまいます。

タクミ

タクミの強いところ

タクミはスキル『近距離攻撃』の効果により、敵から攻撃された際に距離を問わず反撃可能です。貴重な近距離攻撃可能な弓兵です。 スキル『速さの威嚇』で周囲2マスの相手キャラクターの速さを下げるサポート性能も魅力です。

タクミの弱いところ

タクミは魔防が低めに設定されているため、竜族や魔道士相手だと致命傷を負うケースがあるので注意が必要です。 できるだけ竜族と魔道士と勝負させない戦略が必要となります。

FEヒーローズのリセマラランキングの評価基準

Sランク FEヒーローズのSランクのキャラクターは、全キャラのなかでトップクラスの能力を持っているキャラを選定しています。
Aランク FEヒーローズのAランクのキャラクターは、Sランクのキャラとは違う長所があるキャラを選定しています。
Bランク FEヒーローズのBランクのキャラクターは、SとAランクには劣るものの、魅力的なスキルを持っているキャラクターを選定しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターのステータスバランスがいいキャラは上位にランクインしています。
  • スキル、武器スキルが強力なキャラクターは上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、闘技場でも活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。
  • サポート性能が高いキャラクターも上位にランクインしています。

FEヒーローズのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

FEヒーローズのSランクのユニットはとても強力で、持っていると戦闘が非常に楽になります。★5の排出率は英雄祭でも5%と低いので、ぜひリセマラで入手しておきたいところです。

リセマラのやり方

  1. アプリをインストールする。
  2. チュートリアルをクリアする。
  3. ホーム右上のフクロウから報酬をもらう。
  4. オーブが20個になるまでストーリーをクリアする。
  5. ガチャを引く。(5ヶ所すべて引くにはオーブが20個必要)
  6. 目当てのキャラが出なかったら最初から。

FEヒーローズの最新リセマラ当たりランキングまとめ

以上がFEヒーローズ(ファイアーエムブレムヒーローズ)の最新リセマラおすすめランキングです。春色の暗夜王女 カミラは、FEヒーローズのリセマラキャラの中でも特に強力です。ぜひリセマラで狙ってみてください。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事