【モンスト】ドラえもんコラボのどら焼きの効率的な集め方とは?

2018/05/20 更新

【モンスト】にて開催中のドラえもんコラボでは、スペシャルミッションにどら焼きを集めるミッションがあります。開催期間中にミッションを達成する事で「水ドラえもん」と「木のび太」の運極を作成する近道となりますので、絶対にクリアしておきたいミッションです。ここではそんなどら焼きの最も効率的な集め方や集めやすいクエストを詳しく紹介いたします。

目次

どら焼きの入手方法は?

モンストのドラえもんコラボ期間中には、特定のクエストでのみ通常ハートが出現する所にどら焼きが出現するクエストがあります。そのクエストは、亀クエストと獣神竜クエストと「ブリザーガ」降臨の3つとなります。

通常のハート同様にどら焼きも3段階まで育つ事が可能となり、3段階目まで育てて回収すれば、どら焼き3つ分となりますので回収の際はできるだけ育てて回収しましょう。

どら焼きを集めやすいクエストは?

それでは、ハートの代わりであるどら焼きを効率的に集める為にどのクエストに行けば良いのか?

それは、降臨クエストのブリザーガの極レベルです。究極レベルを周回して集めるのも良いのです。しかし、適正キャラが豊富にいないとどら焼きを育てる余裕が持て無いため、結果的にどら焼きの回収率が下がってしまいます。

また、道中にて回復を行なう敵キャラがいるため、誤ってボスモンスターを倒さない限り長くクエストを消化する事が出来ます。特にボス戦ではどら焼きを育てて回収して行きましょう。

どら焼きを効率的に集めるためには?

効率的に集める為に2つの事に気を付けましょう。

まず1つ目ですが、マルチプレイを行なう事です。マルチプレイを行なう事によりボスの弱点ヒットによるどら焼きの出現確率が高くなります。

2つ目は運極キャラを連れて行くという点です。また、アイテムを成長させるSSを持つ出雲やアメノウズメ、オズやミカエル等のモンスターを連れて行くとどら焼きを一気に成長させる事が出来ますので効果的です。

どら焼きを効率的に集める方法のまとめ

どら焼きを集める為に、最も重要な事は、クエストにきちんと目的を持って周回する事です。ミッションの中には「水ドラえもん」や「木のび太」をパーティに入れてSランクでクリアする事や、ブリザーガの究極クリア回数のミッションがあります。

しかし、一度に色々こなそうとするとどこかに無理が生じてしまいます。なので、「今回のクエストはどら焼き重視。」と決めて周回する事が大切です。

今回のモンストのコラボでも優秀な運枠キャラである「水ドラえもん」と「木のび太」を確実に運極に育てる為に無駄な周回の無い様にしたいですね。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事