【モンスト】モンストのレア進化アイテム【獣神玉】を入手する方法を徹底攻略

2018/05/20 更新

モンストでは最近、獣神化するキャラが続々と増えており、また、新超絶降臨イベントも増えてきました。この時重要なアイテムとなるのが獣神玉です。この記事では獣神玉の効率的な入手方法を紹介しています。2017年にアップデートされた箇所も解説しています。

目次

モンストでは最近、獣神化するキャラが続々と増えており、また、新超絶降臨イベントも増えてきました。そうなってくると多くなるのが、進化アイテム不足です。特に、なかなかドロップしてくれない獣神玉を求めて、曜日クエストをマルチプレイで延々と周回することもよくあります。

しかし、前回のアプデからその苦労をしなくても、獣神玉をGETできるようになりました。その方法を詳しく解説いたします。

  1. 全開のアプデにより変更された獣神玉の入手方法
  2. オススメの引き換えモンスターとその入手方法
  3. 実際にかかる時間

モンストのアプデによって獣神玉の入手方法が変更

2017年2月7日のアプデから進化アイテムのラック引き換えが追加され、獣神玉を以前より苦労せずに入手することが可能になりました。

その理由は、獣神玉の交換システムにあります。紅獣石、蒼獣石、碧獣石、光獣石、闇獣石を100個集めれば、獣神玉に交換できます。しかし、以前は各色の獣石を入手するためには、曜日クエストの上級を周回する以外には方法がありませんでした。また、一回の周回でドロップする獣石の数は、せいぜい1,2個程度と少なめでした。

しかし、今回、進化アイテムのラック引き換えが追加されたことにより獣神玉を交換するために必要な、各色の獣石を集めることが容易に行えるようになりました。

具体的に説明しますと、

  1. ホーム画面よりモンスターを選択
  2. ラック引き換えを選択
  3. 好きな色の獣石×50を2回繰り返す

この方法を使えば、獣神玉ドロップ3倍を待たずして、多数の獣神玉を手に入れることが出来ます。

2.おすすめの引き換えモンスターとその入手方法

獣神玉を交換するために必要なモンスターのラック数は、ラック90以上が2体です。大変なように感じるかもしれません。しかし、実際は2体の合計がラック90以上になる組み合わせを2つ用意する。または、★5のキャラをラック75にすればラック値が+15され、ラック90の★5モンスターを作ることが出来るのです。

さて、それではどのモンスターがもっとも効率が良いかと言いますと、バクーレン、ドガフィール、アーバネルゼの3体となります。その理由は、覇者の塔の1階「ロイゼの大冒険」にあります。消費スタミナはたったの5ポイント、にもかかわらず先ほどの3体がほぼ確実に2体以上はドロップしてくれます。さらに、クエストの難易度もほぼ、ノールックでプレイしてもクリアできるレベルのため、周回のストレスもありません。

もちろんマルチを使えばそれ以上のスピードで集まります。しかし、直ドロップがメインのため、あまり意味はありません。多人数で獣神玉をGETしたいときにのみ、マルチプレイを行うようにしましょう。

覇者の塔1階 実際にかかる時間

覇者の塔1階の所要時間は、およそ2分強ほどとなります。一回にドロップするモンスターを2体から3体と考えると、ラック45のモンスターをそれぞれ作成するのに40回ほどの周回で済みます。

時間に換算すると2時間程度ですが、マルチプレイの掲示板に張り付いて待つ時間、待った後に運極4体でクリアして、ひとつも獣神玉が落ちなかったりする事に比べれば確実な方法です。

モンスト獣神玉入手方法まとめ

モンストにおいて、進化アイテムの有無は、星6のガチャキャラを引いたときや、強いドロップモンスターをGETした際に、そのモンスターをすぐに使用できるかどうかの分かれ目です。

特に獣神化キャラや超絶降臨キャラを多く所持している方は、一度の進化に獣神玉を2つずつ使っていくので、すぐに獣神玉のストックが切れてしまいがちです。この方法を使って、常に獣神玉の余裕を持ち、最速で★6キャラを使用してみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事