【FEヒーローズ】FEH青属性 おすすめキャラクターランキング

2018/05/22 更新

FEヒーローズの青属性のおすすめキャラ(星5排出)をランキング形式で紹介します。順位と強さを紹介していますので、青属性キャラの確認に際にご利用ください。FEHの青属性の中でも特に使い勝手がよく、協力なキャラクターを紹介します。スキル継承が追加になり、盛り上がりを見せるFEヒーローズですが、青属性のキャラを手に入れたらぜひご参考にしてください。

目次

FEHの青属性ランキング

FEヒーローズの青属性のおすすめキャラクターランキングを紹介しています。FEヒーローズのおすすめキャラクターランキングは、その立ち振る舞いとキャラクターのステータスで決定しています。

青属性SSランク

キャラ 説明

ニニアン
FEH青属性ランキングのトップは、ファイアーエンブレム烈火の剣から登場のニニアンです。ニニアンは行動を終えた仲間を再度行動可能にする補助スキル「踊る」を持ちます。このスキルのおかげでどんなパーティーに加えることも可能です。

武器スキル「光のブレス+」は戦闘後に味方の守備、魔防を+4するサポート性能もありとても優秀です。パッシブスキルも「竜盾の鼓舞」で周囲のマスの味方竜の守備を、魔防を+6上昇させることができます。

あえて難点を上げるならレベル上げが難しいことです、しかし「踊る」はスキル継承でも取得不可のため、ニニアンを手に入れないと恩恵を得ることが出来ません。

青属性Sランク

キャラ 説明

アクア
FEHの青属性ランキングのSランクは、ファイアーエンブレムifから登場のアクアです。アクアは行動を終えた仲間を再度行動可能にする、補助スキル「歌う」を持ちます。このスキルのおかげでどんなパーティーに加えることも可能です。

さらに武器スキル「蒼海の槍」は有利属性(赤属性)に攻撃したとき+20%のダメージ増加という非常に強力なものになっています。

あえて欠点をあげるとするならば初期ステータスの低さです。おすすめは【速さ】【守備】が高い個体です。

エルフィ
FEH青属性ランキングSランクに入ったのは、ファイアーエムブレムifより参戦のエルフィです。

エルフィは青属性トップのステータス合計値を持ち、さらに敵の追撃を許さない「守備隊形」や攻撃上昇の「鬼神の一撃」といった優秀なスキルを持っています。味方を2マス移動させる「ぶちかまし」を持ち、戦略の幅を広げることも可能です。

魔防と速さが低いことを除けば攻守に優れた万能キャラと言えます、おすすめは得意の【攻撃】ステータスが高い個体です。

青属性Aランク

キャラ 説明

リンダ
FEH青属性ランキングのAランクは、ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣より参戦のリンダです。

リンダは攻撃後、周囲の味方の体力を5回復する「オーラ」を持っています、このスキルによりどのパーティにも編成をすることが可能です。
リンダ単体でも攻撃力、速さが高くパーティでは主力になって活躍することが可能です、おすすめは【速さ】の高い個体です。

一方でリンダは、守備が低く、一撃で倒されてしまうこともあります。よって、FEHの青属性ランキングでAという評価です。

エフラム
FEH青属性ランキングAランクは、ファイアーエムブレム 聖魔の光石から参戦のエフラムです。

エフラムは非常に高い攻撃力を持ち、短いスパンで奥義を放つことができるため前線として非常に優秀です。武器スキル「ジークムント」はターン開始時周囲の味方の攻撃力を+3するためサポートも可能です。

しかし、攻撃の高さに対し素早さが低いのが欠点です。【速さ】の高い個体を引くことができればさらに使いやすさが増します。

FEヒーローズの青属性最新リセマラランキングまとめ

以上がFEヒーローズの青属性最新リセマラ当たりランキングです。FEヒーローズの青属性のトップは、ニニアンです。武器スキルがかなり強力で、他の青属性のキャラを突き放しています。ぜひリセマラで狙ってみてください。

関連記事一覧

FEヒーローズのおすすめ記事