【モンスト】獣神化?進化?神化?一番使えるのは獣神化ミカエル ?!

2018/05/22 更新

この記事では、モンストのミカエルについて評価しています。進化、神化、獣神化と様々な強化・育成方法があります。 どの育成方法がおすすめなのか、どのように戦っていけば良いのかを丁寧に解説します。ガチャでミカエルが当たった人やこれからガチャを引こうとしている人は是非参考にしてください。

目次

ミカエル神化、進化は?

モンストのミカエルは獣神化一択です!

神化ももちろん使えますが、獣神化ミカエルは状態異常回復がつくので獣神化がおすすめです。

獣神化ミカエルのステータス、アビリティ

聖別の大天使長ミカエル

火属性の妖精族、バランス型です。

  • HP:17200(+4900)
  • 攻撃力:20845(+2200)
  • スピード:292.87(+28.90)

【反射&ゲージ】

アンチダメージウォール、ゲージで状態異常回復と反バリアがつきます。 ラックスキルは、稀に自身へのダメージ量が激減します。 ストライクショットは、貫通タイプになり敵を貫く&アイテムが一段階成長します。

【友情コンボ】

  • 反射レーザーL4(近い敵に4回反射する属性大レーザー攻撃)です。
  • 超強メテオ(1発の強力なメテオがランダムで敵を攻撃)です。

わくわくの実適正は?

わくわくの実おすすめは熱き友撃です。元々強い友情の底上げがおすすめです。加命や加撃など妖精族のHPや攻撃力の底上げもいいです。そして怪我減りです。怪我減りをつければ多少相性が悪い属性のクエストに連れていっても活躍が可能です。

適正クエストは?

シャンバラ/黄泉/ポルターガイスト/バジリスク/セイレーン/ダ・ヴィンチ/ペンシルベース/近松門左衛門/スノーマン/メデューサ/みくも/セルケト

です。

おすすめの神殿は?

最適正は常闇の神殿(時の間)です! 仲間がロックにかかっても、状態異常回復でロックをはずすことが可能です。 樹縛の神殿では最適性とまでは行きませんが、修羅場も時の間も連れていくことができます。

覇者の塔は?

24階、30階、38階、40階です! 24階では毒を受けても状態異常回復が出来るので攻略が楽になります。 30は状態異常回復もさることながら、Wアビリティなのでとても優秀です。

そしてあまり知られていませんが37階も連れていけます。毒の回復、友情も強いのでゴリ押しで行く時便利です。

40階ではストライクショットがアイテム一段階成長なので、 ピンチの時に助かります。しかも、ミカエルのストライクショットは貫通になるので、バベルの中心の弱点往復で大ダメージを与えることができます。

モンスト獣神化ミカエルの評価

モンスト ミカエルの評価、は90点です。Wアビリティで適正クエストも多いです。もちろん万能とはいいませんが、Wアビリティな上に状態異常回復まで付いているとなると毒、アビロや友情ロックなどを回復してくれるので、ロックかかるのを気にせずクエストを進めることができます。

関連記事一覧

モンストのおすすめ記事