【ファンキル】パラシュ(ブラックキラーズ 海上編)の評価とステータス/ファントムオブキル

2018/09/10 更新

【ファントムオブキル】黒パラシュ(海上編)の長所・短所・スキル等徹底解説! 黒パラシュ(海上編)の長所は、高防御の的にも効率敵にダメージを与えることができるDSと、追撃付与スキル! 『セフィロトの業樹』等の高難易度クエストに出現する敵などに有効だ! まだ追撃付与スキルで、単純理論最高6倍のダメージ増加を狙え!

目次

パラシュ(ブラックキラーズ 海上編)は、パラシュ(ブラックキラーズ)の海上水着ver.となります。

海上ブラックキラーズの共通スキルである、『ダメージ反射・回避デバフ』スキルと『同族性キャラに対する追撃効果付与』を所持しており、戦闘面においてもサポート面においても使いやすくなっています。

また、機械属性に対して命中・回避のデバフを所持しており、防御無視効果等を有する『ディスラプターズ』等に有利に立ち回ることができます。

黒パラシュ(海上編)について



黒パラシュ(海上編)の評価
7.8/10点
武具種
属性


黒パラシュ(海上編)のおすすめ姫型


黒パラシュ(海上編)のおすすめ姫型は、 匠型 です。

黒パラシュ(海上編)の型スキルは、どれも微妙です。

そのため、最も安定して運用できる匠型がおすすめです。

専用武器は速が+15される効果も持っているので、なおさらでしょう。



唯一型スキルで見所があるのが、守型です。
この型スキル発動時、守型は速が匠型と同じ数値になることができます。

しかし、斧ユニットであるのであまり守のステータスの上限や成長率が高くありません。

さらに速が同じで匠型に比べて力が低くなってしまうこと、そして守型にしても速が同じで、匠型に有利がとれるわけでもないので、特におすすめできるわけではありません。

匠が出なかった時の、妥協用と考えておくのが妥当でしょう。


姫型 分類 型スキル
王型 付与 自身から攻撃を仕掛けた時、力・速・技・運が10%上昇する
命型 付与 自身のHPが200上昇し、HPが40%以下に減少すると物攻・命中が30上昇する
攻型 付与 自身から攻撃を仕掛けた時、相手が雷・光属性の場合、自身に追撃が発生する
守型 付与 自身のHPが100上昇する。相手の守よりも自身の守が15上回っている場合、速が10上昇する
匠型 付与 自身のHPが100上昇する。デュエルスキルによるダメージが12%増加する


黒パラシュ(海上編)のスキル構成

スキル名 スキル分類 詳細
海黒風の嵐轟 星6時
リーダースキル
自軍風属性ユニットのHPが100%、物攻が30%、命中が40%、必殺・デュエルスキル発動率・運が20%上昇する
天命断行 付与 いずれの国にも所属しないユニット。「ハルモニア教皇国」「ケイオスリオン王国」「トレイセーマ共和国」「ティルヘルム」所属のキル姫に与えるダメージが20%増加する
黒海の斧刃 付与 相手が槍ユニットの場合、相手のデュエルスキル発動率を下降させる。※スキルLv最大時30%下降させる
粛清の黒風 付与 デュエル後、相手から受けたダメージの15%分のダメージを相手に与える。相手が雷属性の場合、35%分のダメージを与える。また、自身の攻撃が1撃命中するごとに相手の回避を1ターンの間、10下降させる。※ダメージはHP0となった場合発動しない。※「カウンター無効化」では封じられない
暴風の衝動 コマンド 1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍風属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する※クエスト中1回のみ使用可能。※スキルLv20で2回使用可能なスキルに進化する。
暴風の衝動・改 コマンド 1ターンの間、自身または周囲2マス以内の自軍風属性ユニット1体の必殺を20上昇し、追撃が発生する効果を付与する。※クエスト中2回のみ使用可能。
深淵の海黒印 付与 自身のHP・運が上昇する※スキルLv最大時、HPが250、運が20上昇する
飽くなき探究心 付与 周囲3マス以内の敵軍雷属性および機械属性ユニットの命中・回避を下降させる※スキルLv最大時、30下降させる
黒式・昇リ咲ク絶華 デュエル 攻撃時に確率発動。相手の物防を30%減少させた300%威力の攻撃を繰り出し、1ターンの間、相手および相手に隣接する敵を50%の確率で行動不可にする
黒式・駆リ立テル残響 付与 自軍風属性ユニットの命中率の下限を35%上昇にし、さらに力・守が5%上昇する
黒式・飽クナキ理想 トラスト
付与
自身のHPが50、物攻が25上昇する。雷属性ユニットとのデュエル時、相手に追撃が発生しない。風属性ユニット装備時、さらにHPが150上昇する


黒パラシュ(海上編)の長所

DS(デュエルスキル)

黒パラシュ(海上編)は、相手の物防を30%下降させた300%攻撃のDSを所持しています。

物防が高い相手でも、確実にダメージを蓄積させることができるので優秀です。

また、確率で攻撃した敵および敵に隣接する敵に行動不可を付与することができます。

最大で5体に行動不可を付与することができ、上手く運用すれば敵の攻撃を封じることができるので、有利に立ち回ることができるでしょう。

しかし単発DSなので、クリティカル率が低い相手と戦うときは連撃DS持ちと比べて高ダメージが出にくくなってしまいます。

付与スキル

黒パラシュ(海上編)はダメージ反射スキルを持っています。

自身が撤退さえしなければ、食いしばりスキル(HPが0になっても1で耐えるスキル)を持った相手でも簡単に処理することが出来ます。

また行動当てるごとに回避デバフ10をかけられるので、回避が高い相手に味方が攻撃当てられないときでも有効でしょう。

黒パラシュ(海上編)は雷属性または機械属性相手に命中・回避を30下げるデバフ習得します。

機械属性の代表例である『ディスラプターズ』のリーダースキルは命中にかかる倍率が低い方でるため、回避リーダースキルをかけてこのデバフ重複させることが出きれば、機械属性が黒パラシュ(海上編)に攻撃を当てられる確率はかなり低くなるでしょう。

コマンドスキル

黒パラシュ(海上編)は、風属性の見方へ追撃を付与することができます。 ダメージ量は高いが、遅くて追撃を取ることができないキャラに使うと効果的です。

また、必殺によってクリティカル率も上昇するので、単純計算で最高6倍に及ぶダメージ増加を見込むことができます。

トラストスキル

黒パラシュ(海上編)のトラストスキルは、風属性が装備するときとても優秀です。

現在HPが最も上がるトラストスキルはピナーカのトラストスキル、『自身の物攻・物防を10、HPを200上昇させる』まがはフライクーゲルのトラストスキル『自身の魔攻・魔防を10、HPを200上昇させる』です。

同等のHP増加スキルの上に、雷属性から追撃されないという効果が付き、物攻上昇効果で上回るなど有用な点が多く、塔などでかなり重宝するでしょう。

黒パラシュ(海上編)の短所

黒パラシュ(海上編)は、防御に関してほぼ有効なスキルを持っていません。攻撃にスキルが寄っており、打たれ弱いユニットと言えるでしょう。

また、強いキャラクターが多い傾向にある『ロストラグナロク』ユニットに対して、黒パラシュ(海上編)はダメージを常に割り増しで受けてしまいます。

ロストラグナロク所属ユニットに対しては、与ダメージ/被ダメージが上昇してしまうとは念頭に置いておきましょう。

黒パラシュ(海上編)のプロフィール

黒パラシュ(海上編)の評価とステータスについてまとめ

黒パラシュ(海上編)は、反射スキル持ちのアタッカーになります。

高防御の的にも効率的にダメージを与えることができ、サポートとして風属性の味方に追撃を付与することができます。

しかし、守型で作らない限り打たれ弱く、またダメージが増加してしまう敵も一定数存在しています。

運用するときは気をつけて動かしましょう。

関連記事一覧

ファンキルのおすすめ記事

コメントする